教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは!
暑い日が続いていますが、暑さに負けずに、
お勉強も、部活も、他のことにも、充実した夏休みを過ごしていますか?

この夏に何か始めたい、そんなあなたにオススメするのが日本英語検定試験です!
「英検」と略したほうがなじみがあると思います。

2020年の教育改革で、英語の授業が大きく変わるといわれています。
「読む」「聞く」「書く」「話す」と4つの力を育成していく授業に変わっていきます。
言語を学ぶにはどれもおろそかに出来ない力です。
今までの英語の授業は「書く」「読む」を中心に勧められてきましたし、英検もこの2つの力を中心に試験してきました。
しかし、今回の改革で、授業が変わります。もちろん英検も4つの力を試験するものに変わってきています。

今までは、入試や学校のお勉強には英検、実戦英語であればTOEICやTOEFLといわれてきましたが、
英検が「4つの力を試し、更に学校で習う段階に沿っている。」
と小・中・高校生のみなさんには最適な試験となります。

この夏から何か始めてみたい方、
今まで英検の話はあったけれど、受けるまでには行かなかった方、
英語の先取りをしたい小学生のあなた、
入試で有利になりたい高校生のあなた、
今の英語の力を試してみたい中学生のあなた

「英語の力」を証明するのに最適な検定試験になった「英検」に
トライの先生達と一緒に挑戦してみませんか?

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

大分県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら