教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん こんにちは!


今回は内申点についてお話いたします。

最近中学生を回っていて感じることですが、内申点の仕組みを

きちんと理解されていない方が多いようです。

現中3の方は大至急で、中1・2のかたは早めに理解して

おいたほうがよさそうです。



内申点は中1:65点 中2:65点 中3:130点 合計260点あります。

ほぼ定期テストと、提出物で決定されています。


中3は3学期制の学校では2学期で決定します。
2期制の学校は9月での期末で決定です。
以降の試験の成績は加味されませんのでご注意を!


入試で3-5割カウントされますので入試の点数を上げるより内申点を上げておく

ほうが 入試対策:難しい>定期テスト対策:まだやりやすい と思います。

中2の方はまだ3/4が残っていますので今からでもとっておくべきものになります。

入試の点数を上げる作戦でもいいですがその分やらないといけない勉強が増えますよ。


トライでは定期試験で内申点を取っておき、入試は合格最低点でも受かるように準備することを推奨

しております。

定期試験対策がしたい方はぜひご相談ください。


ただいま、9月のキャンペーン

成績保証コース、絶賛受付中です!

定期テストの勉強、内申点対策にばっちりです。

詳しくはこちら!

このページのトップに戻る

大分県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら