教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2015年10月

こんにちは。

家庭教師のトライ 大分校です。

『大分県 Try IT 高校生版の配信スタート!!』です。

大分県の皆さん、Try ITを活用して頂きありがとうございます。

いよいよ、高校生版の配信もスタートしました。大分県の高校生の皆さん、お待たせしました。

まずは、英語と数学ⅠAⅡBの配信をしております。

基本をしっかり押さえる授業となっているので、日頃の勉強はもちろんテスト対策でも是非、活用してください。

ポイントを絞った短時間集中動画なので眠くなる前に、学習内容が頭に入ってしまいます。

Let’s Try IT !!

このページのトップに戻る

こんにちは。

家庭教師のトライ 大分校です。

今回のテーマは『大分県 高校入試の入学定員発表』です。

先日大分県教育委員会から「平成28年度県立高等学校入学定員」が発表されました。

中津北・宇佐・日出総合・大分東は昨年よりも定員が減っています。

他の学校は昨年と変化はありませんが、まだまだ気は抜けません!

試験内容が難しくなったことから、応用力を試される受験となりました。

余裕を持って合格できるように、これからもコツコツ勉強していきましょう。

どんな勉強をしたらいいのかわからない方は

是非、家庭教師のトライ 大分校へお問い合わせくださいませ。

内申点の締め切りまでのテストは2学期の期末テストのみです!!

気合いを入れていきましょう!!

このページのトップに戻る

こんにちは。

家庭教師のトライ 大分校です。

受験生の皆さん、受験勉強ははかどっていますか。

今回は『トライ 冬合宿』をご案内します。

マンツーマンで指導の良さを熟知しているトライだからこそ、提案できる勉強合宿です。

[医学部・難関大勉強合宿]

対象:中1~高3・既卒生

日程:2015年12月26日(土)~29日(火)…3泊4日

会場:グランドプリンスホテル新高輪(東京)

科目:英語・化学・生物・物理・数学・国語(高3)

[勉強合宿]

対象:中3・高3

日程:2015年12月26日(土)~29日(火)…3泊4日

会場:ヒルトン福岡シーホーク(福岡)

科目:中3(国語・数学・英語)

高3(国語・英語 or 数学・英語)

※勉強合宿につきましては、福岡以外にも広島・熊本をはじめ、全国15会場で実施いたします。

ご興味のある方は是非、家庭教師のトライ大分校までお問い合わせください。

一人ひとりに向き合い、充実した勉強合宿になるように個別指導も実施しております。

トライ冬合宿で互いに刺激しあい、ともに受験を乗り越えていきましょう!!

このページのトップに戻る

こんにちは。

家庭教師のトライ 大分校です。

今回のテーマは『大分県 勉強する時は正しい姿勢で行いましょう!!』です。

最近はスマホやタブレットの普及で猫背の生徒が増えているように感じます。

正しい姿勢で勉強すると

①長時間勉強しても疲れを感じにくくなります。

②目が疲れにくくなります。

③集中力UPします。

④体が歪まないため肩こり、腰痛ではなくなります。

正しい姿勢を保てば、いいこと尽くめです。自分の姿勢を見直してみてください。

このページのトップに戻る

2015年10月19日

大分県 中学受験事情

こんにちは。

家庭教師のトライ 大分校です。

今回のテーマは『大分県 中学受験事情』です。

大分県では年々、中学受験を希望するお子様が増えています。

大分県の中学受験でも算数の力を試される比重が高いです。

そこでトライでは算数の苦手克服を利用される方が多いです。

学校や塾で習った時はわかったけれど、実力テストでは点数があがらないと悩んでいませんか。

テクニックではなく、根本的な理解を深めて中学受験後も困らない勉強をしていきましょう!!

このページのトップに戻る

こんにちは。

家庭教師のトライ 大分校です。

今回のテーマは『大分県 秋からの過ごし方』です。

だんだん涼しくなり、秋を感じるようになりました。何をするにも過ごしやすい季節が秋です。

大分県立美術館も新しくなりましたので、芸術に触れてみるのもオススメです。

また帰宅時間が早まるので、いつもより長く勉強するのもいいと思いますが読書をしてみてはいかがでしょうか。

長い文章が苦手な方は、短編集からスタートしてみると読みやすいと思います。

短い話でも読み進めると表現力も高まりますし、読解力が養われます。

どの教科でも基本となるのは文章を正しく読むことです。楽しく国語力を育てていきましょう!!

このページのトップに戻る

大分県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら