教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年3月

大分県の皆さんこんにちは!!家庭教師のトライです。

今回は春キャンペーンの情報をお届けいたします。

今年の春キャンペーンは

○全コース入会金無料!!

○春期間の授業料30%OFF

です。

3月に頑張っておくことはいいことだらけです。

大分県の高校入試は内申点の割合が高く、夏から頑張っても内申点が低ければ

入試の点数を必要以上に高く取る必要が出てしまいます。

中3の1学期で結果を出しておく必要があるということです。

4月以降新学年になった際に、新しいクラスや夏までの行事、中3の新単元に復習も行うとなると

やることが多すぎます。

3月のうちに復習をきちんと行い、4月以降の学校の授業に取り組みやすく

することが自宅での学習量を調整する秘訣です。

家庭教師のトライの春キャンペーンをぜひご利用ください!!

受付期間3月31日までです。ぜひお問い合わせください。

このページのトップに戻る

「地元トライさん」のCMはご覧いただけましたでしょうか?

大分県では、「かぼすハイジ」が登場します。

教えちくりトライさん!!

今回は『地元トライさん』をご紹介いたします。

大分駅前教室の渡辺しずかさんです。

日々、生徒の進路相談や学習相談に応えています。

時には厳しいお姉さんとしてアドバイスし、これまでの経験とトライの教育情報を駆使して

今年も多くの生徒を合格に導きました。

渡辺さんは、勉強の仕方がわからないという生徒が多い国語の専門家でもあります。

大分駅前教室では、最近の入試でも増えており、教育指導要領の改訂で今後必要とされている

表現力や思考力の指導にも注力しております。

勉強しているのに成績が上がらないという方は、

勉強のやり方が間違っているのかもしれません。

大分県のことはぜひ『地元トライさん』にご相談ください!

このページのトップに戻る

大分県のみなさんこんにちは家庭教師のトライさんです。

今回は『トライ式自立学習コース』についてお話します。

皆さんは普段どのように学習をしていますか?

「一人で進まないなぁ」、「どうやったらいいのかな」と悩んでいませんか?

そんな方にお勧めなのが『トライ式自立学習コース』です。

『トライ式自立学習コース』とは

Try ITの映像授業で確認した知識を、その場で演習を行い効率よく定着を図るコースです。

今年度、多くの受験生が効果を実感したコースで

理社などの教科も含めてバランスよく学習することが可能です。

このコースのポイントは、現状に合わせた生徒用の個人カリキュラムに基づいて

時間あたりの進捗や日別の学習内容を決定し、目標達成まで進めることができる点です。

重要な学習箇所は、家庭教師によるマンツーマン授業を併用することで

メリハリをつけた学習が可能になります。

学習計画を立てることが苦手な方は、まずはこのコースをお試しいただき、

どのように進めていくと点数が取れるようになるのかを体感してみませんか?

このページのトップに戻る

大分県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら