教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年4月

皆さんこんにちは!!家庭教師のトライです。

皆様からのさまざまなご要望に応えるため、この春、別コースをご用意いたしました。

◆医学部受験コース

医学部受験に特化したコースになります。最難関に挑むうえで最短距離で

合格まで突き進んでいただくことを目的としています。

2次試験の傾向と対策を熟知した医学部チームによる計画とプロの家庭教師が

双方向から医学部合格へと導いてくれます。

http://www.trygroup.co.jp/med/

◆難関大学コース

大分大学九州大学などの国公立、早稲田大学慶応義塾大学などの難関私立ごとの専門コース

を用意しております。大学ごとの記述問題の傾向にあわせて必要な学習単元とレベルを作成しました。

現状の学力からどの単元をいつまでに、どのように学習すればよいかを個別で作成しております。

月ごとにチェックを受けていただき、予定の進捗であればそのまま合格まで導きます。

上野丘高校舞鶴高校の生徒さんが多数受講中です。

http://www.trygroup.co.jp/selectiveuni/

◆中高一貫コース

豊府中高、岩田中高などの中高一貫での学校別の専門コースになります。

通常の中学高校と進捗が異なることもありトライの1:1による指導が好評を得ております。

中高一貫の最大メリットである進捗の速さを利用し、最大効率で復習を行うことで早めに

大学入試に対応できます。通常の高校がセンター試験の内容を終わらせる12月時点で

復習とセンター・2次試験まで準備しておくことでより確実に志望校に近づけます。

http://www.trygroup.co.jp/course/combined/

◆英会話コース

年齢別、レベル別、目的別にオリジナルカリキュラムを作成します。

完全マンツーマンで上達を目指すことが可能です。

新指導要綱改定により、英語に関しては中学・高校とかなり高いレベルまで要求されています。

今年のセンター試験でもネイティブ速度レベルでの聞き取りと、しっかりとした内容把握が出来ないと

選びようがない問題まで出てきました。

リスニングと内容把握に特化したコースも準備ができます。

http://www.trygroup.co.jp/english/

新学年に良いスタートが切れるよう、この機会にぜひトライのマンツーマン効果を実感してください!!

このページのトップに戻る

皆さんこんにちは!!家庭教師のトライです。

今回は《定期テスト対策コース》についてお話いたします。

◎定期テスト対策の必要性について

現在中学生の方は高校入試に必要な内申点を決める試験になります。

中学1・2年生65点ずつ⇒130点 中学3年生130点

合計260点満点が内申点です。

高校入試は300点満点です。入試時には、

入試の得点:内申点=7:3~5:5で採用されます。

内申点があればもし入試本番で少し失敗しても、大きく点数を減らすことがありません。

逆に内申点が低い人は中学で一番範囲が広く難易度が高い入試の点数を上げる必要が

でてきます。実は一番学習量を減らすことが出来るのは、範囲が決まっていて

難易度の低い定期試験で点数を獲得することなのです。

高校生にとっては評定の獲得につながります。

評定とは1年生から3年生の全教科の5段階評価の平均です。

主に定期試験の点数で決まります。

言わずもがなですが、大学入試の点数を上げるより定期試験のほうが対策として何倍楽か

高校入試を経ているので理解できると思います。

更に大学入試は高校入試ほど甘くありません。

◎定期テスト対策コースについて

『地元トライさん』が現状の成績から目標の点数を考えて計画を立ててくれます。

学習計画の立て方の指導+勉強の仕方の指導+範囲からの定期テスト対策の指導

を行います。つまり定期テストでの成績の取り方を体感することができます。

ぜひこの機会に1:1の家庭教師であるトライにお任せください!!

このページのトップに戻る

皆さんこんにちは!!家庭教師のトライです。

今回は『入学・進級にあたって』というテーマでお話いたします。

新たな学校、学年になり、気持ちも新たに新生活をスタートさせていることと思います。

中学・高校とも5月~6月に最初の定期テストが行われると思います。

ここでの点数が今後の点数の指標となることを考えると非常に重要になってきます。

誰もが点数を上げることは大変だと感じて、なかなか動けないこともあると思いますが

下げない程度に頑張っていくことはできると思います。

今回の定期テストの点数で、今年度の成績が決まると言っても過言ではありません。

逆に1回目で悪い点数を取ってしまうと『もういいかな・・・』となり

やる気を出すことも厳しくなってきます。

新学年である今こそ心機一転に新しいことを始めたり、頑張る機会です。

どうしたら良いか?何から始めたらいいか?わからない方は、

ぜひ一度家庭教師のトライにお問合せください。

一緒にがんばっていきましょう!

このページのトップに戻る

大分県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら