教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岡山県の皆さん、こんにちは!

本日は医学部・難関大合格コースについてのご紹介です。

トライには、通常のコースのほかにも上記のコースがあることはご存知でしょうか。
医学部や東大、京大をはじめ難関大の大学受験を目指す生徒さんにピッタリなものです!
岡山大学を目指す方のための、国公立対策コースもございます!

大学受験について、多いお悩みとして、

• 予備校で難関大クラスにいるが、授業についていけない
• 学校や塾の指導が志望校対策に対応していない
• 志望校は決まっているが、何をやったらよいかわからない
• 普段の内容は理解できるが、模試になると解けない


それらを解決し、一人ひとりに合ったピッタリの指導ができるのがトライの難関大合格コースなのです!

トライの難関大コースの4つの特徴

①現状学力と志望校のギャップを埋めるオーダーメイドカリキュラム

現状の学力と志望校合格に必要な学力の差異が一目で分かる学力診断テストを実施し、一人ひとりの現状に合わせて、最適なオーダーメイドカリキュラムを立案します。

②難関大合格実績豊富な教師による、完全マンツーマン指導

トライには数々の難関大合格者を輩出してきた講師が多数在籍。マンツーマンだからこそ、「わかったつもり」を排除し、徹底して理解させます。

③難関大受験に精通した専門のコンシェルジュがサポート

トライで受講していない科目も専門のコンシェルジュのサポートをお受けすることができ、最短での志望校合格に向けトータルプロデュースを行います。

④志望校別の予想問題演習&丁寧な添削指導

各大学の入試傾向を緻密に分析し、独自に予想問題を作成。専門のスタッフが丁寧に添削し、記述の仕方や解法のポイントを指導することで、「できる」を「解ける」へ変えていきます。

これらがあるからこそ、合格に向け効率的に、学力を伸ばすことができます。

難関大合格コースに関しては、7/31までにお申し込みをいただいた方は、初回サポート費が無料になるのです!

さらに!!今なら資料請求いただいた方に無料で「トライ式受験対策セット」をプレゼント!

是非この機会に下記のURLから、お気軽にお問い合わせください!

トライの難関大合格コースで合格を勝ち取りましょう!

トライ式難関大コース

トライ式医学部合格

資料請求はこちら

このページのトップに戻る

岡山県のみなさん、こんにちは!
梅雨が明けて暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。


さて、今回は最近終了した定期テストを振り返りましょう!
満足できる結果だったと答えられる人はどの位いらっしゃるでしょうか。
満足できない、と応える生徒は少なくないでしょう。


そこでまずやらなければいけないのは、分析です!
ケアレスミスの部分、単に勉強不足の部分、理解不足の部分などの分析が大切です。
単に勉強不足の箇所は明確にして、近日中に穴を埋めましょう!


ケアレスミスは、ノートに箇条書きでよいので、書いて整理しておきましょう!
折に触れて見直し、次回のテストの前に再確認して、ミスを意識化し減らしていきましょう。


一番注意が必要で大切なのが、主に理解不足から得点できずに弱点分野になったものです!
これをそのまま放置しておくと危険!
弱点分野がどんどん増えていき、後でカバーするのが大変になります。


この理解不足からくる弱点分野を克服するのにもってこいの期間は、長期休暇中です!
授業がストップしていますし、リカバリーできる時間をたくさん取ることができるからです。
1年で一番長い「夏休み」が最適なのです!
このチャンスを逃してはいけません!


夏休みでしっかりと復習したい、実力をつけたい、勉強の仕方をチェックしてもらって次のテストに備えたい!!
などトライでは学習の悩みについて全力でサポートします。

5科目全体を見てほしいでも、理科の電流・1次関数の利用だけ教えてほしいといった1単元からでも対応します。
まさにキミの要望にオーダーメイドで対応できます!
マンツーマンのトライだからできることです!

更に効率的・効果的な勉強を目指すキミ向けに
経験豊富なプロの講師が教えてくれるコースもあります!


つまりトライには結果を出せるプロがいます!!

このページのトップに戻る

岡山県の皆さん、こんにちは!
もう夏ですね!夏といえば、、、合宿です!

今回は夏合宿についてのご案内です!
現在放送中のCMでもお馴染みの夏合宿ですが、トライには様々なものがあります!

●サマースクール
さまざまな学習体験やコミュ二ケーションを通じて学力、好奇心、協調性といった豊かな総合力を育みます。
著名人による講演や英会話レッスン、自由研究、夏休みの宿題の学習など盛りだくさんです。
6泊7日、13泊14日、20泊21日の三種類があります!

●医学部・難関大勉強合宿
医学部・難関大学合格への手応えを感じる、完全個別対応のカリキュラムによる最高品質の特別講座です。ゲストによる講演会もあり、モチベーションアップを図ります!
4泊5日で短期集中的に学習します!

●勉強合宿
目標の実現に向け、苦手を克服して自信をつけられる合宿です!
40時間を超える勉強時間で、志望校合格や目標達成に向け集中力、応用力を鍛え、圧倒的な自信を手に入れることができます。
全国29都市で実施しており、すべて4泊5日です!

●ハワイ留学
世界に触れ、英語のシャワーを浴びながら、グローバルな学びと出会うことができます
ハワイの大自然や、豊かな文化に触れることで冒険心や好奇心を育むとともに、気さくなネイティブ講師によるレッスンで、誰もが英語好きに変わり、使える英語力を楽しく養います!

各合宿は人数限定です!
定員に達し次第募集終了となりますので、お早めにご相談ください!!

トライの夏合宿で非日常体験をして、学力面だけでなく、人間的にも飛躍的に成長する夏にしましょう!

トライ式夏合宿はこちら
トライ式夏合宿2018

このページのトップに戻る

岡山県のみなさん、こんにちは。
ついに7月ですね!夏を迎える準備はできているでしょうか。
トライでは今、夏のキャンペーンを行っています
その内容をお伝えいたします。

なんと3つです
入会金無料
入会金無料でスタートをすることができます
授業料2カ月分無料
1回60分の授業が2カ月(8週間)分、つまり8時間分の授業料がなんと
無料です!夏休みの集中的な苦手克服にピッタリです!
成績保証
定期テストでの一定の目標点を設定し、達成のための指導とサポートを行います!

万が一、達しなかった場合、無料授業を付与します。

苦手な単元は、まとまった時間が取れる時に潰しておかないと
どんどん積もってしまい、克服するのが難しくなってしまいます。


この夏休みという時期は、苦手を得意に変えるビックチャンスなんです!

マンツーマンのトライだからこそ、オーダーメイドの指導を行うことができ、苦手を得意に変えられます!

・受験に向けて、これから成績を伸ばしたい方

・定期テストの結果を踏まえ、苦手を克服したい! と思っている方

・あまり勉強が好きではないけど、勉強習慣を少しずつつけておきたい方

・夏休みの勉強予定がまだ決まっていない方

ぜひ一度、以下のURLからご確認ください!

トライでこの夏を「進化の夏」にしましょう!

夏のキャンペーンについての詳細はこちら↓
今月のキャンペーン

このページのトップに戻る

岡山県のみなさん、こんにちは!
本日は雨がすごいですね、今週末は雨が強いそうなのでお気をつけください!

そんな週明けの7月1日ですが、実はトライで高校受験セミナーが行れます。

【高校受験セミナー】
テーマ:「最新岡山県公立高校入試情報を踏まえた合格への勉強法」
日時:
2018年7月14日(土) 11時~12時30分
場所:個別教室のトライ 倉敷駅前校


6月中旬にも岡山市内で行い、大盛況をいただきました受験セミナーを倉敷市でも行います!

講演者はなんと、山陽新聞で昨年の公立高校の入試の解説を行った者です!

最新の入試情報をお伝えします。

お子さんの受験勉強に対する意識が変わること間違いなしです!

さらに特典として、ご来場いただいた方には、無料指導を120分付与いたします。

年間学習計画や、受験に向け今から始める勉強法をお伝えします。
このセミナーを受けて、夏休みを有意義なものにしましょう!!

こちらのセミナーは定員制で、10組20名様限定です。
お子さまのみの参加でも大歓迎です!

定員になり次第、締め切らせていただきます。

お早めに教室長や、教育プランナーにご相談するか、以下のぺージよりご予約ください!

地域セミナー
今月のキャンペーン
無料の学習相談はこちら
トライ式学習法

このページのトップに戻る

岡山県の皆さん、こんにちは!
夏休みが着々と近づいていますね!

充実した夏休みを過ごしせるよう、計画を立てておきましょう。

本日は、夏休みの勉強についてお伝えします!

夏休みは、苦手克服にピッタリな期間です。

苦手を短期的に集中して学習することで苦手を得意に変えていき、2学期に最高のスタートを切ることができます!

トライではそんな夏休みの学習を応援するために、夏キャンペーンを行っています。

そのキャンペーン内容は以下の三つです。

入会金無料
入会金無料でスタートできます!
授業料2カ月分無料
1回60分の授業が2カ月(8週間)分、つまり8時間分の授業料がなんと無料!
成績保証

二学期最初の定期テストで目標点を設定し、達成のための指導とサポートを行います!
万が一、達しなかった場合、無料授業を付与します。


受験に向けての成績アップや、苦手克服
二学期に向けての勉強の習慣づけなどに最適です!

そんな夏休みを迎える前に、行ってほしいことが、テストの復習です。

期末テストを終えて結果が帰ってきたら、復習を必ず行ってください。
定期テストは学校の範囲のまとめになっているので、どこが苦手なのかを知る指標になります!

それを完璧にできれば、テスト範囲は網羅できたということになります!

ただ、それを自力で行うのは難しいこともあるので、
その時は、ぜひトライの家庭教師の先生に聞いてください!

しっかり復習をして、最高の夏休みスタートを切りましょう!

今月のキャンペーンはこちら
無料
の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

岡山県のみなさん、こんにちは!

あと一週間ほどで定期テストが始まる学校もあります。

今回は、そんな定期テスト対策のアドバイスです!

●苦手な子が多い英語と数学の、テスト対策で取り組むべきことは3つです。

①テスト範囲の内容を一通り、理解する。

まずは英語の文法、数学の公式など、わかっていないと戦えないものがあります。
それを理解し、覚えましょう!(そのためにも問題集の範囲を一周解きましょう。)

②間違えた問題を中心にもう一度解いていく。

③それを繰り返して解けない問題を無くしていく。

ポイントは人に教えられるレべルまで理解することです。

それこそがテストで「解ける」という状態となります。

友達やご家族で、テスト範囲の内容のクイズを出し合って、答えを教え合うというのは、自分自身の理解にも繋がりやすいのでおススメです。

ただ、どうしてもわからないというものが必ずあると思います。誰もが感じることです。

そんな時にはこれをご利用ください!Try ITです。

1単元15分で学習できる映像授業で、非常に分かりやすいです!↓↓

久無料の映像授業、『Try IT』https://www.try-it.jp/

実はTry ITには、通常学習編と定期テスト対策編の2つがあるのです。

この定期テスト対策編はトライ会員様限定のサービスにはなってしまうのですが、

要点を押さえた勉強ができるので、会員の皆様は是非ご活用ください!

会員でない皆様も通常学習編は視聴することができるので、

わからない単元はTry ITで効率的に復習をして、身につけていきましょう!

家庭教師のトライ・個別教室のトライでは、定期テスト対策や夏休みだけの短期的なご利用でも大歓迎です!

また、今なら授業料2カ月分無料キャンペーン】【入会金無料キャンペーン】を行っています!

この機会に是非、お気軽にお問い合わせください!

トライ式学習法はこちら

このページのトップに戻る

岡山県の皆さんこんにちは!

トライの夏キャンペーンはご存知でしょうか?
いまトライでは入会金無料授業料2カ月分無料
夏キャンペーンをやっていますが、

さらに、、、成績保証制度もついてきます!

1学期の期末テストの点数によって目標点を設定し、目標達成のための指導とサポートを行い、

夏休み明けのテストの点数を保証するというものです。

具体的には、以下の通りです!

2018年の夏休み前最後のテスト結果によって2パターンございます!
61点以上の場合→前回と満点との差分の50%UP!
(前回70点の場合、70+(100-70)×50%=85点を保証)

60点以下の場合→前回テストより20点UP!
(前回50点の場合、50+20=70点を保証)

万が一、目標点に達しなかった場合、通常授業と同じ指導分の無料指導を付与します!
という制度です。

期末テストがそろそろ終わる頃でしょうか、苦手が見つかったかと思います。
トライでなら、生徒さんの苦手に合わせて授業を行い、苦手を潰すことができます!

ぜひ、トライで夏休みに苦手を克服し、

成績を確実にアップさせましょう!


※適用条件については、以下キャンペーンページをご確認ください。
成績保証制度の詳細はこちら

このページのトップに戻る

岡山県のみなさん、こんにちは!家庭教師のトライ岡山校です。
受験生の半分以上の方が出願する AO・公募・指定校推薦入試 が、いよいよ間近に迫ってきました。

岡山県下でも川崎医療福祉大学が8月下旬から、岡山理科大学が10月からなど、本番まであと数カ月を残すのみとなってきました。

そこでおススメしたいのが、トライの小論文・AO入試対策の添削講座です!
以下のような皆様には、ぜひご検討頂きたい講座です!

・小論文の対策をしたことがない
・どんな風に対策したらいいかわからない
・志望理由書ってどう書くの?
・自分の強みってなに?
・医学部を目指しているが、小論文が不安…

こうしたお悩みを、トライの「小論文対策講座」で解決することができます。

『小論文指導の第一人者』と呼ばれる小林公夫先生が監修し、

それぞれの志望校、学部系統の傾向対策を行います。

コースは以下の4つからお選びいただけます。

小論文対策講座(小論文コース)
小論文対策に特化し、基礎課題→演習課題→過去問・類問課題の添削を行います。
一般入試で小論文が必要な方や、基礎から小論文を学びたい高1・2年生にもおすすめです!

②小論文対策講座(志望理由書コース)

なんと志望理由書・エントリーシートの作成のみをフォローしてもらえる便利な講座。
①と組み合わせ、総合的に入試対策を行うことも可能です。

③小論文対策講座(医学部小論文・志望理由書対策コース)
医学部の推薦入試を総合的にサポートする講座です。

④小論文対策講座(医学部面接対策集中講義コース)
医学部の面接対策に特化した講座です。

昨年度よりも講座のラインナップが多様になり、よりきめ細かく志望校に合わせたサポートを行うことができるようになりました。
どうぞお気軽にお問い合わせください!

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ岡山校です。

岡山県の多くの学校では、期末試験がこれから始まると思います。

期末試験が終わると、待ちに待った夏休みまであと少しです!

しかし、テストが終わっても夏休みに入る前にしてほしい事があります!

それはテストの見直しです

テストは終わってからの復習こそすごく大切なのです!

そこで今日は成績が上がるテストの見直しのやり方について紹介します。

しっかりと見直しをして、夏休みの期間を使って周りの友達と差をつけましょう!

では『テストが戻ってきた時にすべき3つのこと』を紹介します。

①どの問題を間違えてしまったのか確認する!

テストの見直しで大切なのは、『出来なかった問題』を『できる問題』に変えることです。

そのために自分がどこの問題を間違えたのかをチェックしましょう。

②間違えてしまった問題を解き直す!

テストの返却の時には、授業での解説や解答例が配られると思います。

それらを活用して、家に帰って間違った問題をもう一度解き直してみましょう。

わからなかった場合には、学校の先生や友達に聞いてみましょう!

③なぜテストで解けなかったのかを考える!

解き直しをすることで、なぜテストのときに解けなかったのか考えましょう。

ケアレスミスや勉強不足、様々な理由が思い浮かぶと思います。

それをしっかりと認識したうえで次のテストまでに対策をしましょう!

テストは自分の苦手を見つける『宝箱』です。

間違えた箇所には必ず、君の苦手があります。

その苦手を見つけて次のテストに活かしましょう!

そしてその苦手が思うように解決できずに困っている人はトライさんを頼ってください。

1対1の個別指導で君の苦手をピンポイントで解決していきます!

お気軽にご相談ください!

このページのトップに戻る

前のページ

岡山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

お子さまにあった学び方をさがす

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら


無料プレゼント中 高校入試合格 虎の巻 永久0円の映像授業TryIT