教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



本日は、塾・予備校と家庭教師の活用法のお話です。

   

塾や予備校で成績が上がるタイプは、基礎がきちんとできている子です

あとは問題演習をして得点力をつけていけばいいので、塾に行ってプリントや問題集をすれば成績は上がります。

  

逆に、塾で成績が上がらない子は基礎ができていない子です。

基礎ができていないまま塾のペースに合わせて問題を解こうとしてもなかなか解けません。

なかなか解けない→勉強がおもしろくない→家で勉強しない という、負の連鎖におちいってしまいます。

  

家庭教師では、マンツーマンの利点を活かして、理解できるまで指導し、

どうしてその答えになるのかを生徒が自分の言葉で説明できるまで指導します。

したがって、基礎を理解・定着させていくことができ、成績が上がるのです。

さらに、トライではトライ式性格診断テストを行い、

一人ひとりの性格タイプに合った指導法や日頃の勉強の仕方をご提案しています。

  

受験まであと100日だけど全然勉強が進まない という君も、トライならなんとかしてみせます!

このページのトップに戻る

岡山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら