教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



本日からは、冬休み前の勉強についてお話します。今回は、中学受験をされるご家庭へ。

 

特に大安寺、天城、操山は冬休み明けてすぐに試験(1月7日)ですので、

冬休み前までには一通り過去問を終わらせて、できれば出題傾向の似た他校の問題にも取り組むことが望ましいです。

その過去問を解く中で、「このパターンの問題は時間がかかる」ニガテだと思われる箇所をチェックしておき、

冬休み中にもう一度復習しましょう。

あとは、理科、社会の暗記科目は定期的に問題を解いて忘れないようにして下さい。

 

この時期の注意事項としましては、直前だからと言ってあれもこれも勉強しないといけないと焦ってしまい、ひとつひとつの問題への取り組みが中途半端になってしまいがちなので、確実にできる問題を増やしていくようにしましょう。

 

トライでは入試直前までの計画を立てることができます。

ただ家庭教師が教えに来るだけでなく、志望校の傾向と現状に沿って優先順位を付けて、

日々の学習をサポートしていきます。11月のキャンペーンでは、プロの逆転合格コースをオススメしています。

合格請負人のプロ家庭教師の準備はできておりますので、受験への不安があればぜひ一度試してみて下さい。

このページのトップに戻る

岡山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら