教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

師走である今は、時間は光陰矢の如く時間が過ぎていきます。

 

我々、あなたの街のトライさんも、今年最後のご相談の機会ですので、一期一会の気持ちと

トライに関わってくれた方々に笑顔をもたらしたいと、粉骨砕身がんばっています。

 

さて、今回は、冬休みの人気コースをご紹介いたします。

家庭教師をご検討いただいている方も冬休みに挽回したいとお考えの方も参考にしてみてください。

 

 

【小学生 冬休み人気コース ベスト5】

第1位 算数基礎徹底特訓

第2位 国語読解力養成講座

第3位 児童英検・英検対策

第4位 中学準備講座

第5位 冬休みの宿題フォローコース

 

第1位は不動の講座です。

やはり算数は苦手意識の強い方も多いので、時間の空いた冬休みに徹底したい

という方が多いです。特に小学4年生では「目に見えない概念」である、

面積や少数分数なども始まることもあり、人気が高まっています。

また、2位3位では言語科目がランクインしています。活字離れが著しい昨今、

短期集中的に国語の読解力養成に努める方も多いです。

また、英語教育の普及もあり、英検のニーズも高まっています。

そして、第5位には「冬休みの宿題フォロー」がランクインしています。

ただ、こなすだけでなく、内容を理解したいという思いが詰まっているようです。

 

 

【中学生 冬休み人気コース ベスト5】

第1位 公立高校直前特訓

第2位 数学図形特訓

第3位 英語文法総特訓

第4位 理科1分野徹底攻略

第5位 地理歴史 一斉攻略

 

さて、この時期の不動の1位はやはり、高校入試講座です。

過去問題をもとに、出題傾向や出題頻度に合わせた講座で、

多くの受験生のラストスパートのお手伝いをしてきました。今年も人気のコースです。

また、2位から3位には数学英語の基礎講座がランクイン。受験をしない生徒様が、

冬休みを生かして、これまでの総復習をするのに、効果的です。

また、4,5位にはこちらも根強い人気の「理科社会特訓講座」がランクインしています。

 

 

【高校生 冬休みの人気コース ベスト5】

第1位 センター試験・二次試験ファイナル特訓

第2位 理系数学徹底演習

第3位 英語文法・長文読解総まとめパック

第4位 古典特訓

第5位 日本史総集編 近代

 

こちらも、受験を控える方から根強い人気のセンター特訓がランクインしています。

また、同様になかなか普段は深く復習できない数学や古典、日本史などもランクインしています。

 

 

この冬、総復習を通して、熱い夏にしていきましょう!

このページのトップに戻る

岡山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら