教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

「光陰矢のごとし」といった言葉があるように、時の過ぎるのは本当に早いものです。

あと2カ月で、新年度を迎えます。

 

進級・進学という新しい船出。

最高の船出ができるように、最大限の応援をさせていただきます。

 

さて今回は、新年度新たに勉強を頑張ろうと思っている方へ、メッセージをまとめてみます。

 

 

【新年度生募集!! 新年度受験をされる方

受験など、まだ先と考えていた中学2年生、高校2年生もいよいよ受験生になります。

準備は大丈夫ですか?

どのような勉強をしたらいいかはっきりしていますか?

志望校は決められそうですか?

何事にも必要なのは「計画性」。

一歩先をいく受験対策ができるように応援いたします!

 

 

【新年度生募集!! 進級をされる方

特に新中学1年生は要注意です。

授業内容も大幅に難しくなり、進度も速くなっていきます。

とはいえ、クラス全体の授業ですので、質問することもままなりません。

そして、その積み重ねが、「テストで点が伸びない・取れない」という状況を引き起こします。

 

勉強の仕方から板書の取り方まで、幅広く家庭教師の先生に習い、習得しましょう!

 

 

【新年度生募集!! 難関校に挑戦してみたい方

新年度、受験生も、それ以外の方も、目標や志望校が高く設定されることはいいことです。

その中でも、最高峰の難関は「医学部受験」です。

必要となる得点率は8割から9割。

受験のノウハウから出題傾向・要点を絞った学習など、さまざまな要素が求められます。

 

楽な道のりでない分、早めに「あなたに合った」勉強法を習得してほしいと思います。

 

 

いよいよ、新年度。私たちも新しい出会いにわくわくしています。

皆さんが、充実した新年度を迎えられるように、最大限応援いたします!

このページのトップに戻る

岡山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら