教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



いよいよ3月12日から岡山県公立高校入試が始まります。

 

トライの生徒たちは、一般入試で合格を勝ち取ることができると思いますが、

今年から始まった2月の特別入学者選抜でも多くの合格者を出すことができました。

 

今年から始まった新しい選抜制度だったので、ご家庭も、学校も、どのように対策をすればよいか

わからない中、トライの生徒の多くが合格できたのには以下の理由があると思います。

 

 

1.学力検査対策ができる!

以前の推薦入試と違い、一律学力検査が課されるようになりました。

トライでは特別入学者選抜狙いの生徒にも、生徒に合わせた学力検査対策を行い、

合格ラインへの点数引き上げが実現できました。

 

2.面接対策ができる!

トライでは志望動機を一緒に組み立てるなどの面接対策をマンツーマンで行い、

どのような質問が来ても堂々と答えられる準備を行いました。

 

3.作文対策ができる!

志望校に合わせて問われるであろう作文のお題をいくつ一緒に考え、作文の添削を行い、

普段書き慣れていない生徒も当日作文を書きあげることができました。

 

 

このようにマンツーマン指導でしかできない特別入学者選抜対策ができたからこその結果だと思います。

来年度は今回のノウハウを活かして、さらに結果を出していけると思います!

このページのトップに戻る

岡山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら