教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岡山県の皆さんこんにちは!

学年末試験が終わり、早いところはもう春休みに入っている頃かと思います。

2週間しかない春休みですが、部活の練習や春休みの宿題だけで終わらせてしまうのは

もったいないですし、これからの授業の難化を考えるとかなり危険です。

 

前学年の復習を終わらせるのは当然のこと、自分の現状を見直して

新年度に必要なことの準備をしていきましょう。

 

・新課程の授業内容の確認

・特に苦手な科目があれば、前学年以前に戻っての総復習

・日々の学習ペースの作り方の練習

 

などなど、やること・やれることは多いです。

何から手をつけて良いかわからない、勉強したいけど一人ではできないなど

具体的にやることが決まっていない方でもお気軽にご相談ください。

 

生活面の改善から学習スケジュールの作成までを専門の教育プランナーが担当いたします!

 

スタートダッシュを決めるために、やることを明確にして取り組んでまいりましょう!

 

 

今年も皆さんの先輩からの合格の声も続々入っております!

来年、再来年の春が桜咲く春になるように、全力で応援いたします!

このページのトップに戻る

岡山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら