教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岡山県のみなさんこんにちは!

今回は、高校生の合格速報です。

 

今年の3/12,13に高校受験を終え、3/20に桜が咲いた新高校1年生の合格体験談をお伝えします。

 

中学校3年生の夏休みに、このままでは高校に合格できないかもしれないと

トライに入会し、勉強を始めたAくん。

集団塾に週2回、個別の塾に週1回通い、毎日夜中まで勉強していましたが

なかなか成績が伸びていませんでした。

 

入会する前は、定期テストで300点弱。特に苦手な理科は50点あるかないかでした。

 

しかし、トライでマンツーマンの指導を受け、自分の理解できていないところがはっきりわかり

解き方をきちんと習得したことで、点数がどんどん上がってきました。

 

さらに、いつ、何をすればいいのかが提示されたことで

夜中までのだらだらした勉強がなくなり、睡眠時間も確保して、生活リズムが整いました。

 

最終的に、2学期の期末テストでは、380点取ることができました。

さらにこのテストでは、理科の点数が93点!苦手だったはずの理科が、得意教科になっていました。

 

落ち着いた気持ちで本番に臨むことができ西大寺高校に合格

合格のポイントは、ポイントをしぼった指導だったと思います。

 

苦手なところをピンポイントで指導することで

効率よく受験勉強ができ、最高の結果を得ることができたのだと思います。

 

来年、再来年に受験を迎えるみなさん

苦手を得意に変えて、最高の結果を迎えられるよう頑張りましょう。

このページのトップに戻る

岡山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら