教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岡山県のみなさん、こんにちは!
 
今回は「野球が強い!高校選び」について、お話します。
 
今年度の春の中国高校野球ですが、

県代表として戦っていた高校がどこか、みなさんはご存知でしょうか?
 
今年度の春の中国高校野球の県代表は「関西高校」です!
 
結果としては、準決勝で広島県の広陵高校に敗れてしまいましたが、

関西高校野球部は実績がすごいのです!
 
ここからは、関西高校の野球部について、少し触れてみます。
 
岡山市西崎本町にある関西高校の野球部は、

甲子園に春9回夏7回の計16回、出場経験があります。(平成23年度までのデータ)

平成23年度の夏の甲子園では、ベスト4に輝きました!

また、平成21年度は、「岡山高等学校野球大会 1年生 優秀校」

「第113回秋季中国地区高等学校野球大会 準優勝」

「秋季岡山県高等学校野球大会 優勝」の3つの成績を残しています。
 
そんな関西高校野球部は、

野球を通じた社会に通用する立派な人間の育成を目標に、

「自立・礼儀・自己管理」を部訓とし、日々努力を重ねているとのことです。

<男を育て、男を磨き、目標は「全国制覇」>

かっこいいですね!
 
野球好きなあなたなら、関西高校は志望校の候補に挙がっているのではないでしょうか。

他にも、高校によって、強い部活動は異なりますので、是非、調べてみてください。
 
 
次回は「岡山県高校入試 内申点アップの秘訣」です!お楽しみに。

このページのトップに戻る

岡山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら