教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岡山県のみなさん、こんにちは!

日に日に暑くなっていますが、体調崩さず頑張っていますか?

  

そろそろ学校でも3者面談が行われて、

志望校についての話も具体的になってきたかと思います。

 

もしまだ決まっていない、という方は、

各学校のオープンキャンパスはぜひ行ってください!

 

  

それはなぜか、理由は二つあります。

 

①学校の雰囲気を味わい、進学のイメージを具体化させる

自分がその学校に通う姿をオープンキャンパスで想像して欲しいと思います。

そこから勉強のモチベーションアップ志望校の決定などにつなげられ

より明確に目標を意識することができます!

以前担当させていただいた生徒さんで、オープンキャンパスに行ったことで

揺れていた志望校が決まり、そこから猛勉強を始めたという事例もあります。

 

 

②同じ学校を受験するライバルを知る

相手を知らずして、競争には勝てません!

とはいえ、進学後に友人になる人も多くいます。

同じ目標に向かう、よきライバルとして、仲間として切磋琢磨できる存在として感じてほしいです。

 

各学校のオープンキャンパスの日程や特徴は、後日ご案内いたします! 

 

  

自分の目標が明確になるオープンキャンパスで未来予想図を鮮やかにしてみませんか。

勉強面でのお手伝いはトライで徹底的にさせて頂きます。

このページのトップに戻る

岡山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら