教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岡山県のみなさん、こんにちは!

中学生のみなさんは、12月頭に期末テストがあります。

 

内申に関わるものなので、しっかり対策して、

少しでも点数を取れるようにして臨みましょう!

 

++++++++++

 

というわけで、期末テストに向けての準備について、今回はご案内します。

 

みなさんは定期テスト前のテスト勉強は、どのくらい前から始めますか?

おそらく、テスト範囲が発表されてからの1週間で、バタバタと勉強して臨む方が多いと思います。

 

期末テストに関しては、2学期が始まってから、期末テスト当日までに習った内容が範囲になります。

2学期が始まってすぐに習った単元は、ほとんどの方が忘れてしまっているのではないでしょうか。

 

++++++++++

 

重要なところは、教科書やノートにしっかりマーカーを引いていたり、

赤ペンで書いていたりすると思います。

テスト前に、バタバタしないためにも、重要な部分だけでも今から復習しておきましょう

 

もしくは、今学校で習っていることを、テスト前に復習しなくても済むよう、

今の時点から自分のものにしておきましょう

 

余裕を持って、テストに臨むことで、ケアレスミスも減り得点が伸びることが予想されます。

 

++++++++++

 

いかがでしょうか。

不安なことがある方は、是非、お気軽に、お近くのトライさんにご相談下さい!

このページのトップに戻る

岡山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら