教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岡山県のみなさん、こんにちは!

家庭教師のトライ岡山校です。

今回は、前回から引き続き定期テスト対策についての高校生編です。

前回の中学生編では、Try ITのテスト対策編をご紹介させていただきましたが、

Try ITには高校生用のテスト対策というカテゴリの映像授業はありません。

しかし、大丈夫です!

高校生の「通常学習編」を見てみてください。

中学生バージョンとは異なり、英語文法はポイントの解説授業と

【練習】の授業が別になっています!

学校の授業がよくわからなかった方はまず、その単元の映像授業を見てください。

その上で理解してから、次の【練習】に進み、テスト対策を行いましょう。

授業の内容は既にバッチリな方は【練習】から始めてテスト対策をしましょう。

その他の科目はポイントの解説授業と【確認テスト】があります。

同じように、わからないところがあれば解説授業を見て、

その上で、確認テストで演習を行い仕上げていきましょう!

【練習】や【確認テスト】では物足りないという方には、

センター対策編があります。

センター対策には【スタンダード】と【ハイレベル】

2つのレベルから選ぶことができます。

自分のレベルに合わせて、学習を進めていきましょう!

このページのトップに戻る

岡山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら