教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岡山県のみなさん、こんにちは!

今回は期末テストで狙われる英語の重要ポイントをご紹介していきたいと思います。

みなさん使っていらっしゃる教科書『NEW CROWN』のLESSONに合わせてご紹介します。

中1

LESSON 7 Sports for Everyone

ここでは「~できる」の文と「~できますか」「~できません」

という“can”を使った文を書けるようにすることが最重要です!

中2

LESSON 7 Presentations

比較の表現が出てきます。「もっと~」「一番~」「同じくらい~」という言い方は勿論、

比較変化が長い語の場合や不規則な変化を覚えることが大事です!

中3

LESSON 6 I Have a Dream

キング牧師の有名な演説が取り扱われるこの章では、名詞につけたす表現を理解しましょう

「~ing」、「過去分詞」、「主語+動詞」

この3つを必ず使い分けられるようになることがポイントです!

もし分からない所があれば、Try ITの映像授業を見てきちんと理解しましょう!

Try ITの映像授業では、上に挙げたような『NEW CROWN』のLESSONで取り扱われる単元ごとに

解説を行っています。

Try ITで期末は万全な態勢で臨みましょう!

さらに、もっと期末対策を行いたいという方はMyトライコースがおススメです。

ご不明な点や、ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

岡山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら