教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岡山県のみなさん、こんにちは!

本日は「ラスト50日!冬休みの学習のポイント~大学受験編~」です。

入試まであとわずか...

ということで、本日は大学入試を控えた受験生の方へ

冬休みの過ごし方を提案したいと思います!

①朝型の勉強へ

試験当日のスケジュールは確認できていますか?

大抵、朝から試験が始まります。

夜に勉強をする人は、今のうちに朝型にシフトチェンジしておきましょう!

②健康管理をしっかりと

どんなに勉強をがんばっても、当日体調を崩してしまっては元も子もありません。

風邪やインフルエンザにならないために、手洗いうがい・充分な睡眠・食事をしっかり取りましょう。

また、調子が出ないなと感じたら一刻も早く身体を休めて次の日に備えましょう。

③効率の良い勉強を

入試まであとわずかしかない時間を有効に使うには、

★赤本や模試で自分の間違えた(苦手とする)個所の確認

★過去問から出題傾向を掴み、頻出問題に慣れる

これらの点がポイントになります。

センター試験まであと3週間を切りました二次試験もすぐそこまで迫っています!

残り時間は限られています。

1分1秒でも無駄にしたくありませんよね?

今のうちから優先順位を考えて、後悔のないよう生活しましょう!

今月のキャンペーン

トライの受験情報

このページのトップに戻る

岡山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら