教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岡山県のみなさん、こんにちは!

冬休みの間に開催されました岡山トライ式冬合宿が、無事終了いたしました!

そこで今回は、12月25日から28日にかけて3泊4日で行われた

冬合宿での生徒さんの取り組みや授業など詳しくご紹介していきます。

岡山トライ式冬合宿が行われたのはホテルグランヴィア岡山

岡山駅の目の前にあり、

JR岡山駅から専用ブリッジで結ばれ、バスターミナルとも隣接しており、

生徒の皆さん迷うことなく来れました。

今回参加してくれたのは、小学5年生から高校3年生・既卒生の生徒さん達です。

苦手な所をなくしたい、得意分野をさらに伸ばしたいといった生徒さんや、

志望校合格のためにラストスパートをかけたいといった生徒さんなど

それぞれに目標をもって冬合宿に臨んでくれました。

合宿初日はテストから始まりました。

現時点で、生徒さんそれぞれが持てる力を出し切ってもらいました。

テストが終わったらいよいよ集団授業が始まります。

プロの先生による熱い授業です!

集団授業といっても、プロの先生以外にも教室の周りにチューターの先生がいるので

授業中にわからないことがあっても、すぐに1対1で聞くことができるので安心です。

授業の後は演習時間があり、授業で習った内容をできるようになるまで練習します。

ここでもわからないことがあれば、すぐに先生に1対1で聞くことでわからないことをなくしていきます。

授業と演習を繰り返す合宿の勉強時間は1日10時間以上。

参加された生徒の皆さん本当によく頑張りました。

授業の最後にはテストがあります。初日と比べての勉強の成果が問われます。

4日間皆さん本当に頑張り、テストの点数が上がっていました。

合宿を終えて、生徒さんは

「今回でかなり自信がついた」

「勉強への意識が変わった。入試まであと少し。最後まで粘って頑張ります」

「今までで一番勉強したと思う。

やる気はあるけど、なかなか取り組めなかったから、これからはがんばりたい」

とたくさんの声をいただいております。

保護者の方からも

「合宿から帰ってきて、集中する時間が伸びた」や、

「受験に向けて意識が出てきたようです」との声をいただきました。

冬合宿に参加して下さった生徒の皆さん本当にお疲れ様でした!

受験生のみなさんのご健闘を祈っております!

このページのトップに戻る

岡山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら