教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岡山県のみなさん、こんにちは!家庭教師のトライ岡山校です。
受験生の半分以上の方が出願する AO・公募・指定校推薦入試 が、いよいよ間近に迫ってきました。

岡山県下でも川崎医療福祉大学が8月下旬から、岡山理科大学が10月からなど、本番まであと数カ月を残すのみとなってきました。

そこでおススメしたいのが、トライの小論文・AO入試対策の添削講座です!
以下のような皆様には、ぜひご検討頂きたい講座です!

・小論文の対策をしたことがない
・どんな風に対策したらいいかわからない
・志望理由書ってどう書くの?
・自分の強みってなに?
・医学部を目指しているが、小論文が不安…

こうしたお悩みを、トライの「小論文対策講座」で解決することができます。

『小論文指導の第一人者』と呼ばれる小林公夫先生が監修し、

それぞれの志望校、学部系統の傾向対策を行います。

コースは以下の4つからお選びいただけます。

小論文対策講座(小論文コース)
小論文対策に特化し、基礎課題→演習課題→過去問・類問課題の添削を行います。
一般入試で小論文が必要な方や、基礎から小論文を学びたい高1・2年生にもおすすめです!

②小論文対策講座(志望理由書コース)

なんと志望理由書・エントリーシートの作成のみをフォローしてもらえる便利な講座。
①と組み合わせ、総合的に入試対策を行うことも可能です。

③小論文対策講座(医学部小論文・志望理由書対策コース)
医学部の推薦入試を総合的にサポートする講座です。

④小論文対策講座(医学部面接対策集中講義コース)
医学部の面接対策に特化した講座です。

昨年度よりも講座のラインナップが多様になり、よりきめ細かく志望校に合わせたサポートを行うことができるようになりました。
どうぞお気軽にお問い合わせください!

このページのトップに戻る

岡山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら