教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岡山県のみなさん 、こんにちは

家庭教師のトライ岡山校です。


今回は岡山トライ式大学受験対策の紹介を致します。


6,7月、高校生のお問い合わせを多く頂きました。

岡山大学、岡山県立大学、香川大学など近隣の大学や、

一橋大学、大阪大学、京都大学など離れた地域の受験をする方々が満遍なく相談に来られます。


家庭の声を聞きますと、家庭教師に決めた理由は主に2つです。

『弱点に焦点を当てた指導が出来るから』

『受験までのカリキュラムを生徒の現状に合わせて作ってくれるから』


勉強してもなかなか伸びない教科を秋までに何とかしたい、

また志望校、志望学部、そして現状に合わせた計画を立てられない、

多くの方々が同じような悩みを抱えていると思います。


とくに目標と現状との差が大きい方々は、それだけ専門的なプランニングが必要になります!

努力量だけではなかなか伸びません!


トライではまず、現状の診断を致します。

どこが苦手なのか、必要に応じて学年を超えて遡り、弱点を洗い出します。

そしてその弱点を年間計画に落とし込み、そこから3か月ごとのプラン、週ごとのプランを練ります。

そしてプロの家庭教師が指導を担当します。

スタート後は定期的に成績推移の確認を入れます。

うまくいっていない部分は、すぐに改善案を出しリプランニング致します。


合格までのプランを立て、進捗に応じて修正を入れる!


これが岡山トライ式大学受験の極意です!

大学受験を控え、悩み不安を抱えている方々。

ぜひ気軽にトライにご相談ください!


〈難関大コース〉 https://www.trygroup.co.jp/selectiveuni/

〈プロ家庭教師〉 https://www.trygroup.co.jp/pro/

〈トライの受験情報〉 https://www.trygroup.co.jp/exam/

このページのトップに戻る

岡山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら