教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岡山校の皆さん、こんにちは。

もう10月も末になりましたね。2018年ももうあと2カ月となりました。


突然ですが、皆さん年末年始はどのように過ごしますでしょうか、


のんびりとテレビを見よう!と思ているかもしれませんが、、、


年末年始こそまとまった時間勉強して、メリハリを持って過ごすことが非常に重要なのです!


そのためにもトライでは年末年始特訓というものがございます!


日時:12月30日~1月3日の5日間

場所:個別教室のトライ  岡山駅前校

開校時間:9時~18時


年末年始、中々勉強できない生徒さんも多いと思います。

折角冬休みに冬期講習などで勉強習慣をつけたとしても、

・家だとだらけてしまう

・年末はのんびり過ごしたい


というお子さんが多く、良くなったものも元に戻ってしまいます。

年末年始こそ、まとまった時間をとれる最後の期間です。


だからこそこの期間に苦手の克服や、入試対策を行う必要があります。


年末年始特訓のポイントは3つです!

①場所を変えて集中した環境で勉強できる

②セレクトランク以上の先生との授業を120分×5コマ受けられる

③自習室を9時~18時まで無料開放しており、苦手の克服に最適


10時間分の授業を、年末年始に集中して受けることができるので苦手の短期集中対策や、ある単元に特化した入試対策に最適です!


一度わかった内容もしっかり自分の力で解けるようにならないと、できなくなってしまいます。

だからこそ、その後の反復した復習をしっかりと行う必要があるのです。


反復した復習は授業後の演習の時間で行いましょう!


今までは、のんびりと年末年始を過ごしていたかもしれませんが、


この年末年始に時間を取って勉強できれば大きな進化に繋がり、自信も手に入れることができます。


2019年に変わると同時に、年末年始特訓で、圧倒的な成長を遂げましょう!

詳しくはお近くの教育プランナーや、教室長、以下のフォームからお気軽にお声掛けください!


ご質問、お問い合わせはこちら


このページのトップに戻る

岡山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら