教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岡山県の皆さん、こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか。


今回は、トライでのラストスパートについてお伝えします。

最近、受験生の方からのお問い合わせを多くいただいています。

この時期に

・学校の宿題しかやっていない

・友達と一緒の塾に通っているが、中々成績が上がらない

・勉強の習慣がついていない


というお声をよく耳にするのですが、この現状はすぐにでも変えるべきことです。

というのも、人生で一番勉強をするのが多くの方の場合、受験勉強の時期なんです。

この時期にしっかりとした勉強習慣、やり方を身につけないと高校に入った後も苦しくなってしまいます。


また、受験までの残りわずかな期間、どの受験生もペースアップをしてきます。

それに負けないくらいの勉強をする必要があるのです。


だからこそ、トライによるマンツーマン指導で、しっかりとした勉強への理解ややり方を身につけましょう。

また、生徒さん一人ひとりに担任がつくので、受験合格までのプランニングを行い、合格までの道のり、日々のやるべきことを提示しながらサポートします。


さらに、 受験の直前には集中対策として、

3泊4日で、総合的に受験頻出単元をプロの先生から受けながら固め、演習を行う冬合宿や、

年末年始の12月30日~1月3日にマンツーマン指導での苦手潰しや自習室での集中的な学習ができる

年末年始特訓

というものもございます。


受験の直前対策には、苦手に合わせた指導や、受験に出る分野を選んで指導が必要です。

それがトライでなら行えます。


豊富な指導実績、合格実績を積んだプロの先生が生徒さんの性格を考えながら勉強方法の指導や、わからない単元の指導を丁寧に行います。


受験への不安がある方はお任せください!

このあとの時期、短期集中で効率的にトライの先生によるプロの指導で日常を変えていき、合格を掴み取りましょう!


ご不安点などお気軽にお問い合わせください。

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

岡山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら