教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岡山県の皆さん、こんにちは。
寒い冬が近づいてきましたね。今回はトライでいま大人気の冬合宿のご紹介を致します。

受験前の最後の長期休み、それが冬休みであり、ここの過ごし方で勝負がつくと言っても過言ではありません。


だからこそ短期集中で総合演習を行える場所がこの冬合宿です。

日時:12月25日~28日【3泊4日】

場所:ホテルグランヴィア岡山


冬合宿のポイントは大きく三つです。
①1日10時間を超える勉強を行えること
②プロの先生から知識の総復習を行えること
③自信と集中力を醸成できること


の時期にはどの生徒さんも多くの勉強をし、ラストスパートをかけてきます。
だからこそ、これからの時期は他の子たち以上に勉強を行う必要があります。


冬休みの受験生の平均勉強時間は1日8時間だそうです
だからこそそれを行うと現状維持、行わないと差をつけられてしまいます。


もちろん時間が全てではありません。
ですが質を高めつつ、一つの指標として時間を意識して量を持った勉強をする必要があるのです


冬合宿に来られる生徒さんは、
中々受験モードに切り替えしきれていない生徒さんや、
受験に向けて苦手単元を一気に克服したいという生徒さん

など、ご要望は様々です。


プロの先生からのわかりやすく効率的な指導を受けつつ、わからないことはチューターの先生に質問ができます。
この授業後の演習を兼ねているからこそ、しっかりとした知識の定着に繋がります。


夏に行われた満足度調査では、5段階中の4.8という高い数値をマークしました。

この冬も夏以上にしっかりとしたサポートをさせていただき、成果に繋げさせていただきます。


さあ、この冬は冬合宿で圧倒的な成長を遂げましょう!!


※定員があり、締め切り間近ですので、ご希望の方はお早目にお近くの教室長か教育プランナーへお尋ねください。


冬合宿についてはこちら

このページのトップに戻る

岡山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら