教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岡山県の皆さん、こんにちは。

今回は高校受験直前対策についてお伝えしていきます。

さて、高校受験生の皆さんは受験が3月7日にありますね。


ここでは是非今までの勉強の成果を存分に出してください!

残りの1週間、ラストスパートの期間では、是非以下のことを行ってください!!


重要なポイントは2つです。

・過去問を二周目、三周目を解く

一度解いたものを再度復習することが、非常に大切です。

直前対策では、ぜひ過去問を使って2周目3周目を解いて自信をつけましょう!


・トライイットの入試対策編を行うこと

もっと苦手な分野の対策を行いたい!と思われた場合には、ぜひ映像授業のトライイットの入試対策編で対策を行っていきましょう。

過去の入試問題を抜粋しているので、入試実践練習として対策がしやすいです。


ただ、この残りの期間に関しては、復習をメインで行いましょう!


一度間違えたものを解けるようにして、自信をつけるということが重要です。


間違えたものをもう一度解けるようにしていくことで、似た問題が出た時に、落ち着いて解くことができます。

だからこそこの復習に関しては必ず行っていきましょう。


またトライでは、次期受験生の方々の対策をも行っております。 この春の期間で今までの取りこぼし、苦手を克服することが非常に大事となっております。


だからこそこの春休みにトライの授業で苦手を克服していきましょう!

詳しくは下記のフォームからお問い合わせください!


無料の学習相談はこちら

永久無料の映像授業、「トライイット」はこちら

このページのトップに戻る

岡山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら