教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2019年3月12日

春休みの課題とは!

岡山県のみなさん!こんにちは!

本日は春休みの課題について、お話しします。


「先んずれば人を制す。」ということわざがありますが、これは、

「先手を取れば相手を抑えることができるから、何かをする時は人より先にやるのがいいということのたとえです。」


まさに、新学年を迎える皆さんが一年の始まりである春に、学習するのに先手を取るチャンスです。

学校から出される宿題を仕方なく、やらされるのではなく。

自分に必要な学習(数学が苦手な人は、自分に合う問題集を1冊やりきる・英語が苦手な人は、

長文問題を1日1問解く・古文の苦手な人は単語を覚えきるなど)を春休みにやりきることをオススメします。


トライでは、この春に全国の個別教室の自習室を無料開放いたします。

春休みの自分の課題が見つからない方は、ぜひトライの自習室に参加して

教室長から何をすればいいかアドバイスを聞いてみてください。

必ず、皆さんに必要な学習をアドバイスしてくれます。


この春のトライでは

①授業料2か月分無料

②入会金無料

③個別教室のトライの自習スペース無料開放

が3大特典となっております。


ぜひ一度、トライの無料体験をご予約ください!


無料の学習相談はこちら

永久無料の映像授業、「トライイット」はこちら

このページのトップに戻る

岡山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら