教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年7月

こんにちは! 家庭教師のトライ岡山校です!

もうすぐ夏休みです!

今日は夏休みを有意義に過ごす上でのポイントについてです。

夏休みになると、学校の授業がない分、生活習慣が大きく変わると思います。

学校がある時よりも寝るのが遅くなったり、起きるのが遅くなったりする方も

多いのではないでしょうか。

去年までの夏休みならダラダラ過ごしてしまっていたかもしれませんが

朝9時から13時までの時間を毎日勉強したらどうなるでしょうか。

合計すると夏休み1カ月で100時間を超える勉強時間になります。

100時間もあれば、宿題を終えて、1学期の復習や2学期の予習に取り掛かれます。

多くの方に朝の時間を有意義に使っていただくため、

トライではこの夏「トライの朝会」を始めます!

9時から13時までの時間を開校し、みなさんの自学習に利用していただけます。

「家ではなかなか集中できない!」

「去年の夏のように過ごしていてはまずい!」

「宿題を早く終わらせたい!」

という方にピッタリですので、ぜひお問い合わせください。

【開催場所】

岡大前校/高島駅前校/浜ノ茶屋校/総社駅前校

【開催期間】

7月25日~8月31日 9時~13時

(13時以降は一般のトライ会員様の利用時間となります)

【お問い合わせ先】

0120-555-202

このページのトップに戻る

岡山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら