教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年6月

岡山県のみなさん、こんにちは!

家庭教師のトライ岡山校です。

前回まで定期テスト対策でのTry ITの活用をオススメしてきましたが、

今回、Try ITのリニューアルで動画の種類がまた1つ増えました。

高校生版に『センター対策編 ハイレベル』が追加されました!

今までのセンター対策編に比べレベルの高い、より高得点を目指せる内容になっています!

さらに使いやすくパワーアップしたTry ITを活用して、岡山大学など国公立大学を狙う方は

今のうちからセンター対策を行っていきましょう!

みなさんは参考書や問題集はどのようなものを使っていますか?

持っているものををうまく活用できていますか?

参考書や問題集を持ってない、あるいは持っているけど使いづらくてあまり解いていない

ということはありませんか?

良い参考書と問題集のポイントは、使いやすく、解説がわかりやすいものです。

実はTry ITの映像授業をより分かりやすく受けるための「参考書&問題集」が3シリーズあります。

1つ目は『Try IT公式問題集「観てわかる」シリーズ』です!

教科書の基礎レベルから丁寧に解説をしているため、

初めて勉強をする人でもわかりやすいです。

また、全ての問題にQRコードが付いており、QRを読み込むとTry ITの授業にリンクします。

2つ目は『トライ式「逆転合格!」シリーズ』です!

30日間で3年間の内容を総復習できる問題集です。

総復習をしながらわからない所をTry ITで復習をして逆転合格を目指しましょう!

3つ目は『トライ式「定期テスト得点アップ」シリーズ』です!

「わかる」→「とける」→「できる」の3つのステップの沿って勉強を進める構成です。

章ごとに「まとめ」や「定期テスト対策問題」を用意しているので、テスト前に活用してください!

この3シリーズとTry ITを活用して、自分の苦手を「できる」ようにしていきましょう!

もし、使い方がわからないなどがありましたらお気軽にお問い合わせください!

このページのトップに戻る

岡山県のみなさん、こんにちは!

家庭教師のトライ岡山校です。

今回は岡山県で開催されます公立高校入試セミナーのご案内です。

今年度受験の中学校3年生はもちろん、

受験はまだだけど、今のうちから準備しておきたい中学校1・2年生へ、

岡山県の公立高校受験の傾向と対策をお伝えいたします。

朝日・操山・一宮・芳泉西大寺・玉野、それから青陵・天城・倉敷南・古城池高校

を狙う方はもちろん、この他の公立高校を目指したいという方には

ぜひご参加いただきたいです。

<岡山県公立高校入試対策セミナー>

日時:2017年6月18日(日)14:00開演 16:00終了(13:30開場)

場所:個別教室のトライ 岡山駅前校(岡山市北区本町1-2炭屋ビル4F)

参加はもちろん無料です。

セミナーへご参加いただいた方全員に、トライの入試虎の巻をプレゼントしております。

生徒様だけでなく保護者様もご一緒にぜひご参加ください。

日にちが迫っております。ご参加のお申込みはお早めに。

このページのトップに戻る

岡山県のみなさん、こんにちは!

家庭教師のトライ岡山校です。

今回は、前回から引き続き定期テスト対策についての高校生編です。

前回の中学生編では、Try ITのテスト対策編をご紹介させていただきましたが、

Try ITには高校生用のテスト対策というカテゴリの映像授業はありません。

しかし、大丈夫です!

高校生の「通常学習編」を見てみてください。

中学生バージョンとは異なり、英語文法はポイントの解説授業と

【練習】の授業が別になっています!

学校の授業がよくわからなかった方はまず、その単元の映像授業を見てください。

その上で理解してから、次の【練習】に進み、テスト対策を行いましょう。

授業の内容は既にバッチリな方は【練習】から始めてテスト対策をしましょう。

その他の科目はポイントの解説授業と【確認テスト】があります。

同じように、わからないところがあれば解説授業を見て、

その上で、確認テストで演習を行い仕上げていきましょう!

【練習】や【確認テスト】では物足りないという方には、

センター対策編があります。

センター対策には【スタンダード】と【ハイレベル】

2つのレベルから選ぶことができます。

自分のレベルに合わせて、学習を進めていきましょう!

このページのトップに戻る

岡山県のみなさん、こんにちは!

家庭教師のトライ岡山校です。

中間テストがあった方はお疲れさまでした!

そろそろ結果が返ってきているかと思いますが、どうだったでしょうか?

得点が伸びた!という方も、今回はだめだったという方も、

そもそも中間テストがないよという方もぼんやりしている暇はありません。

すぐに期末テストがやってきます。

今回から2回に分けて定期テスト対策の方法をご紹介していきます。

今回は中学生編です。

中学生の皆さんは、テスト対策をどのようにやっていますか?

教科書の範囲を始めから片っ端に確認している方や、学校の提出物をやることで、

期末の勉強代わりにしている方もいるかもしれません。

何とか効率的な勉強を心がけたいところです。

ここではTry ITを使ったテスト対策方法をご紹介します。

Try ITの映像授業の中には、テスト対策編というものがあります。

このテスト対策編では、定期試験で出やすいところをピンポイントで説明しているのです!

さらに、「ニガテがわかるチェックテスト」で自分がどこが間違えやすいか分かります。

中学生の方は自分の持っている英語の教科書を登録することで、

英語のテスト対策が、その教科書の内容に合わせたものになります!

中学3年生の皆さんは、数学では「因数分解」が今回のテストのカギになるでしょう。

数学の「ニガテがわかるチェックテスト②」と「ニガテが分かるチェックリスト③」

は必ず見ておきましょう。役に立つはずです!

Try ITでも分からなかったところは1対1の授業の際にどんどん解決していきましょう。

中学生のみなさん定期テスト頑張ってください!

次回は定期テスト対策の高校生編です。

このページのトップに戻る

岡山県のみなさん、こんにちは!

家庭教師のトライ岡山校です。

岡山県も梅雨入りしました。梅雨入りの時期としては、平年並みのようです。

天気はじめじめしていきますが、気持ちまで落とさないようにしていきましょう。

中高生のみなさんは期末試験の準備は進んでいますか?

中学受験をされる小学生の方は基本から応用に進む準備ができていますでしょうか?

勝負は夏です!

岡山白陵・就実・岡山中学校や岡山操山・大安寺・倉敷天城中学校など中学受験に向けて

岡山朝日・岡山操山・西大寺・倉敷青陵高校などの高校受験に向けて

岡山大学など大学受験に向けて

準備が遅れてしまっているという方も、もっと確実に合格ラインに到達したいという方も

とにかく夏です!飛躍的に成長をするチャンスの時期です。

学校が休みの期間の過ごし方で、合格率は変わります。

受験生だけではありません。

勉強が苦手な方も、苦手を克服するためにじっくり時間を使うことができます。

この夏、飛躍的な成長をしたい人のために、トライ式夏合宿を開催します!

この合宿に参加して、成長を実感してみませんか?

‐夏の勉強合宿‐

日程:8月15~19日(4泊5日)

対象:小学5年生~高校3年生・既卒生

場所:ホテルグランヴィア岡山

費用:140,000円+テキスト代(小・中2,500円、高3,500円)(税別)

※非会員は10%UP、交通費別途

締切が迫っております!お早めにお問い合わせください!



このページのトップに戻る

岡山県のみなさん、こんにちは!

家庭教師のトライ岡山校です。

暑い日が続いていますが、ここでバテていてはいけません。勝負の夏が待っています。

小学6年生の受験生、中学・高校3年生にとっては受験までの最後の夏休みです。

この夏休みにどれだけ頑張れるかで、志望校合格は決まってきます!

今から助走をつけ、夏に一気に伸ばしていきましょう。

普段から勉強を頑張れているみなさんも、なかなかできていないなあというみなさんも、

この夏にしっかりハードルを飛び越える準備をしましょう。

受験生でないみなさんも同じです。今からきちんと準備を行うことで志望校合格がぐっと近づきます。

「あの時やっておけばよかったな・・・」とならないように、早め早めに準備を始めましょう。

そして、この夏トライでは入会金無料、さらに今なら夏期講習授業料が30%オフです!

少しでも多くのみなさんにトライのマンツーマン指導を受けていただきやすくするための

キャンペーンです。6月中にご入会いただくと、8月末までの授業料を30%オフでお受けいただけます。

「そろそろ、何か始めないといけないな」

「今までと同じやり方では成績が伸びない」

「夏休みに苦手を克服したい」など

さまざまな思いを抱えて毎日たくさんのお問い合わせ、ご相談をいただいております。

お話を聞かせていただき、それぞれのお子様に合った学習プランを

地元トライさんが自信と責任をもってご提案させていただきます。

お子様に合った学習プランとマンツーマンの指導で一番伸びる夏にしましょう!

すでに人気のある先生や実績多数のプロ教師は、春からたくさんご入会いただいている生徒さんのおかげで、

だんだんとスケジュールが埋まってきています!

せっかくトライを始めていただくなら、やっぱり少しでもリーズナブルに、

そして良い先生を準備させていただきたいと思っております。

このキャンペーン期間をぜひ活用していただき、トライのマンツーマン授業を受けてみてください!

「何をやったらいいかわからない。けど、何か始めなきゃいけない。」

その気持ちだけでじゅうぶんです!あとは私たちがサポートいたします。

この夏、多くのみなさまに出会い、一番伸びる夏を経験していただけることを

岡山の教育プランナー一同、楽しみにしております!

※受付期間2017年7月31日まで

※ご利用期間2017年8月31日まで

このページのトップに戻る

岡山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら