教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



夏休みは夏期講習を受けていた方も多く、時間的にも内容的にもなかなかハードな時期だったと思います。

 

この夏休みで、中学受験にむけた内容はおおよそ終わったのではないでしょうか。

 

「家庭教師のトライ」で中学受験対策をおこなっている方は、

志望校ごとに出題頻度の高い問題をピックアップしていますので、

これからはそれらの頻出問題過去問題を中心に演習を行うことになります。

 

一方で、今までの内容が不安、という方にも単元別に復習できるコースも用意しています。

 

昭和薬科中・沖尚中・興南中の入試問題をみても、だんだんと基礎力を重視する問題になってきています。

 

今の実力で解ける問題を増やすこと、そして今よりも少しむずかしめの問題を解いていき、

時間内に解けるような練習をしていきましょう。

 

満点を取る必要はありません。必ず取る問題、後回しにする問題の見極めも必要です。

 

これから実践の時期に入ります。無駄がないような勉強を進めていきましょう。

このページのトップに戻る

沖縄県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら