教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



大学入試センター試験が来年1月17日(土)と18日(日)に行われます。

 

国公立大学を受ける人は、この大学入試センター試験を必ず受けなければなりません。

また私立大学でも、この大学入試センター試験を利用するところもあります。

 

沖縄県内でも、沖縄国際大学沖縄大学はセンター試験を利用した入試も行われます。

 

そして、その出願が早くも行われています。

出願期間は9月29日から10月9日の約10日間です。

 

高校生等は学校でまとめて出願されるので問題はないでしょうが、自宅浪人している人、

中小の塾に行っている人は出願期間に気付かず、気が付いたら締切を過ぎていた、

というケースもあります。

 

特に沖縄県では自宅浪人している人も多くいます。気をつけましょう。

 

また、センター試験は5教科受けなければいけない、という認識の人もいますが、

沖縄国際大学・沖縄大学等は、2~3科目でも受験可能です。

受験チャンスも増えますし、これからの本試験に向けての練習にもなります。

出願は早めにしましょう。

このページのトップに戻る

沖縄県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら