教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

芸術の、スポーツの

体育祭や芸術鑑賞会など秋らしいイベントが続いていますね!

秋といえば部活動!

沖縄県は部活に熱中している学校が多いです。

毎日部活があり、放課後の練習はもちろん、朝練や土日の試合など、休む暇もない学校も多数あります。


それで、家に帰ってもまったく勉強しない疲れて何もできない、と訴える人も多いです。

確かに部活のハードさは他県を凌ぐものがあります。


ですが、「部活が大変」だから「勉強ができない」のは、言い訳であるケースも多々あります。

なぜならゲームやYouTubeをみている時間はあるのですから。

「いつ」「何をやるのか」を明確に決めましょう。

「何をやればいいのかわからない」からやれないのです。

ハードな部活と両立して勉強に励んでいる人はいます。


まずは家での時間割をつくってみましょう。

時間をうまく使える人は、伸びます。

成績が悪いからといって部活をやめさせても、おそらく成績は上がりません。

計画をたてて進めましょう!


家庭教師のトライでは、部活と勉強の両立が上手くいかない…、部活忙しくて塾に行く時間がない、

といったお悩みにも、お力添えさせて頂きます!

家庭教師ならではの自由な時間設定で、午前中や夜からの授業にも対応しております!

勉強と部活の両立も、家庭教師のトライ沖縄校にご相談ください!


電話 0120-555-202(土日祝日可・受付時間:9:00~23:00)

家庭教師のトライ沖縄校
〒903-0806
沖縄県那覇市首里 汀良町3丁目37-1 ハイムみやしろ1F


このページのトップに戻る

沖縄県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら