教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2019年1月

突然ですが、医学部・難関大対策コースについてご存知ですか?

【医学部コース】 https://www.trygroup.co.jp/med/

【難関大コース】 https://www.trygroup.co.jp/selectiveuni/

今回は、その中の医学部コースについてご紹介します。


「トライ式医学部コース」では、

医学部受験に定評のある「和田メソッド」が生み出した、

医学部を目指す方の為のマンツーマンコースです。

過去には、E判定から合格したケースもあります。

診断⇒学習計画の作成⇒徹底指導⇒理解と定着確認

というサイクルで合格まで導きます。

沖縄には医学部受験に強いプロ講師も在籍しておりますので、

和田メソッド×医学部受験に強いプロ講師

という体制で、何処よりも最適な勉強方法で

合格まで導けるようサポートいたします。

琉球大学医学部は勿論、

全国No.1の実績から内地の医学部受験も対応しています。

ご興味のある方は、ぜひトライまでご相談ください。

このページのトップに戻る

トライの医学部・難関大対策コースについてご存知ですか?

【医学部コース】 https://www.trygroup.co.jp/med/

【難関大コース】 https://www.trygroup.co.jp/selectiveuni/

今回は、その中の難関大コースについてご紹介します。


大学受験について、こんなお悩みはないですか?

・予備校で難関大クラスにいるが、授業についていけない

・学校や塾の授業が志望校対策に対応していない

・内地の難関大(東大・京大・旧帝大・早慶など)に行きたいが、情報が無い

そのお悩み、すべて解決できます。

難関大コースでは、教科別に習熟度をチェックし、

志望校までの現状との差分を出し、

年間・マンスリー・ウィークリープランを立てます。

琉球大学は勿論、

内地の難関大を目指している方は

ぜひ、トライのNo.1のノウハウを使って

最適かつ最短ルートで合格に向けて一緒に頑張っていきましょう。

ご興味をお持ちの方は、トライまでお電話・メールなどでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

大学受験生の皆さんは、

大学入試センター試験が終わり、自己採点を終えたところだと思います。

今後の日程としては、23日に平均点の開示、

28日から二次試験の出願がはじまります。

トライでは自己採点の結果から二次試験までの

受験戦略の立案と二次試験対策の最後の追い込みをサポートをいたします。


センター試験を踏まえて、受験校を考え直したい、今後の勉強について悩んでいるなど

ご相談がある場合はお気軽にトライまでご連絡ください。


※日程に相違がないか確認しておりますが、日程は必ず入試要項などを確認してください。

このページのトップに戻る

皆さん、受験勉強は頑張っていますか?

本日は、高校受験の「逆転合格」についてお話しします。

トライでは、受験までの短期で「逆転合格したい」お子さんからのご相談をお待ちしています。

家庭教師のトライ沖縄校は、創立から30年を超え、

沖縄県の入試について分析したデータと、

全国で100万人以上の指導データ・実績から、

教科別・単元別・時期別に最適なプランを立案し、

お子さんの性格別に最適な講師を手配し「逆転合格」に導くようプランニングいたします。

受験は定期テストと異なり、

「情報の差」「戦略の差」が「合否の差」に直結します。

全国・地域No.1の指導で、志望校合格に向けて一緒に頑張りませんか?

ぜひ、お問い合わせをお待ちしております。

このページのトップに戻る

トライのプロ家庭教師についてご存知ですか?

トライには結果を出せる、プロ家庭教師がいます。


難関校合格への受験指導、モチベーションを引き出す指導、

苦手単元克服指導など、あらゆるニーズに対して応えられるプロの家庭教師が在籍しております。

トライのプロ家庭教師は、ワンランク上の合格実績や指導実績を保持し、

さらに厳しい基準で、確かな成果を出すことができると認定された一流の教師です。

プロ家庭教師の中でも人気講師については

春ごろに日程が取りづらくなることがございますので、

トライではプロ家庭教師の優先予約を行っています。


昭和薬科中・開邦中などの難関中学受験対策、

那覇国際高校や首里高校などの難関高校受験対策、

琉球大学医学部、東大・京大・旧帝大・早慶などの難関大学受験対策、

学年下位からの逆転合格など、

ぜひ、トライのプロ家庭教師にお任せいただければと思います。

このページのトップに戻る

2学期制の那覇中学校、

首里中学校、城北中学校など那覇市内の中学校では、

来月中旬に学年末テストが行われるかと思いますが、

学年末テスト対策は行っていますか?

本日は学年末テストに向けて、

トライ式学習法の中から一つご紹介します。

・問題を見てから1分以内に、解く順番を決められるよう訓練すること

皆さんは、定期テストで「試験時間が足りなかった」「時間があれば解けたのに」といった経験はありませんか?

問1から順番に解いていくと、時間切れになったり、解くべき問題が解けなかったりします。

問題を解くときには1分以内に解く順番を決め、定期テストを解き始めましょう。

この対策は、受験勉強の時にも役立つので早めに習得しましょう!


これ以外にも、トライでは100万人の指導実績を基にした

ノウハウがたくさんあります。

定期テスト対策や受験対策など、

沖縄で30年以上蓄積したノウハウで最短で目標達成に導きます。

ご興味を持っていただきましたら、ぜひトライまでご相談ください。

このページのトップに戻る

高校入試の推薦倍率が発表されました。

全日制は推薦枠3894人に対し、3382人が志願していました。

倍率は0.87倍です。

志願倍率が最も高かったのは、

現在人気が急上昇している那覇国際高校の国際科で3.14倍。

次に高かったのは普天間高校の普通科で3.00倍。

他、球陽高校理数科2.57倍、向陽高校普通科2.50倍と続きます。


進路の相談について、

トライでは指導講師だけではなく、教育プランナーがプランニングいたします。

入試に向けてのご相談がありましたら、お気軽にトライまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

2019年1月4日

新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。
皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。

本年につきましても、社員一同、さらなるサービスの向上に努めて参ります。
皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。


株式会社トライグループ

家庭教師のトライ 沖縄校

このページのトップに戻る

沖縄県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら