教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!
家庭教師のトライ大阪校です。

今回は前後半すべての日程が終了した大阪夏合宿の様子をお伝えします。

今年の合宿は前回が大盛況だったこともあり、2会場での開催となりました。
前半は8月6日~8月10日(in ホテルモントレ グラスミア大阪)、
後半は8月20日~8月24日(inホテルモントレ ラ スール大阪)で開催し、
今年たくさんの生徒が4泊5日の日程で勉強を頑張りました!

大阪では春に行われた合宿で全国No.1の満足度をいただきました!
そして、今回の夏合宿ではなんと、その春合宿以上の高評価をいただいております!
参加者のほとんどが「非常に満足した」と言える合宿。それが大阪の勉強合宿です!
どんな様子だったのか、写真とともにご紹介します!

<確認テスト>
各科目2回行われる確認テストでは、自分の弱点を知ることができます。
テスト後はしっかり課題と向き合うため、遅くまで自習をする生徒も多く見られました。

<集団授業>
プロの先生による授業です。
どの教室もしっかり集中して授業に取り組んでいました。

<個別演習>
集団授業の後は演習をして学んだことをしっかり定着させます。
わからないところは、すかさずチューターの先生が教えてくれるので安心です。

<夕食>
おいしい夕食を食べて夜の勉強に備えます。

<最終日>

4泊5日やりきった!!心なしか逞しくなったように感じられます。
本当に頑張りました!

今までにこんなに勉強をしたことがないという生徒がほとんどでしたが、
同じクラスの仲間、チューターの先生、スタッフがいたからこそ乗り切ることができました!
人生でもきっとこんなにへとへとになるまで勉強ができる機会はなかなかないと思います。
その達成感はこの合宿に参加した人にしかわからないものです。

夏合宿は終わってしまいましたが、冬には冬合宿があります!
夏に参加を逃してしまった方、冬こそは参加お待ちしております。

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら