教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ大阪校です。

今日はFacebookのトライさんについてご紹介します。

勉強に関することから身の回りの雑学まで色々な情報をお届けしています。

例えば…

【頭の回転がよくなる おすすめの朝ごはん】

【トライさんが自由研究をやってみた~2017夏~】

など様々なテーマを配信しています!

今回、その中から一つ抜粋してご紹介いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【子供の睡眠時間が足りない?】

みなさんこんにちは!教育のプロトライさんです。

日本人の平均的な睡眠時間は「7時間半」といわれています。

みなさんは毎日何時間寝ていますか?

また最近では,子どもの睡眠時間の短さが問題視されています。

夜遅くまでゲームやスマホを触っていて,寝る時間が10時以降になっている子どもが

増えていることが原因だといわれています。

睡眠時間の不足が,勉強のやる気や学力低下につながっているといわれています。

よりよい睡眠をとることは,子どもだけでなく大人にも関係しています。

勉強やスポーツ,仕事など,日常生活のあらゆるパフォーマンスを上げることにつながります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このように色々な面白い内容が配信されているので

ぜひ!Facebookのトライさんをフォローしてみてください!

【Facebook公式アカウント】家庭教師のトライ

上記のURLから直接ページへ飛ぶことが出来ます。

配信している内容以外でも何か聞いてみたいな,こんなこと相談したいなと思うことがあれば

是非お近くのトライさんに気軽に相談してみてください。

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら