教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



大阪の皆さんこんにちは!

家庭教師のトライ大阪校です!

1月に入りより一層寒さが増しました。

2018年、皆さんはどのような「1年の抱負」をお持ちでしょうか?

「今年こそは新しいことにチャレンジしたい…!!」

「2018年は今までよりもっとレベルアップしたい…!!」

そんな皆様にご案内したいのは、只今話題沸騰中の『大人の家庭教師』です!!



大人の家庭教師とは?
趣味や資格、語学といったなりたい自分」になるためのサポートをさせて頂きます。
勉強だけに限らず、スポーツや語学、趣味も上達のためには必要なことがあります。

①長期的・短期的目標を設定する
②目標をクリアするための管理をする


語学を例にとって考えてみましょう。

【大目標】「5月の旅行までに現地で使える英会話力を身につける」

【中目標】「3月中に旅行で使える基礎的な英会話ができるようになる」

【小目標】「1日3フレーズ覚える」

と言ったように、最終目標までのストーリーをつくります。

「『いつ』までに『何』をするか」の設定がポイントです。

目標を決めたら、それに沿って学習が進んでいるかをチェックして、
うまくできていなければ、改善策をご提案します。
お仕事に、学業に忙しい皆様でも安心!

マンツーマンだからこそ
皆さんの「なりたい自分」を全力でサポートします!

今なら1回無料体験レッスン受付中です!

1月は新しいことを始めるにはピッタリな時期です。

この機に「なりたい自分」を目指して歩き出してみませんか?

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら