教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは!

家庭教師のトライ 大阪校です!

寒い日が続いていますが、とくに受験生のみなさんは体調を崩さないように気を付けてください!

さて、今回のブログテーマは『【第1弾】合格速報! 追手門学院大手前中学校合格!』です!



トライで2年弱頑張って勉強を続けてきてくれた生徒さんが、
第一志望校の追手門学院大手前中学校にみごと合格しました!


実はこの生徒さん、中学受験を考え始めたのは6年生になってからでした。

実際に受験勉強を始めてからもあまり意欲がわかず、取り組めていませんでした。

9月に実施された駸々堂模試の結果は算数、国語ともに一桁台。

プレテスト1回目も思うような結果を出せていませんでした。

そこで、模試の結果をしっかりと分析し、苦手な分野の復習と問題演習、

中学受験特有の問題の学習を進めました。

秋以降は、過去問の傾向に沿って十分な問題演習をこなすことで、徐々に実力をつけていきました。

その結果、2回目のプレテストでは、しっかりと合格圏の点数を取ってくれました!

そして、入試直前まで先生と一緒に本当に努力努力の日々。

結果、見事合格を勝ち取ってくれました!

これからは、憧れの中学校で新しい学校生活が始まります。

ただし、中学校では勉強が一気に難しくなります。

せっかくここまで頑張ったので、中学でもより充実した勉強を続けるために、

もう入学後のことを見据えてやる気は十分です!

中学校でも頑張ってほしいと思います。

さて、2月3月と私立高校入試、公立高校入試、各大学入試が続きます。

最後の最後まで決してあきらめずに、体調管理も怠らず頑張りましょう!

みなさんにサクラサクことを祈ります!

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら