教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



大阪のみなさん、こんにちは!

受験シーズン真っ只中です!

先日、私立の中学校入試が終わりました。

トライの生徒さんからも、続々と合格の声が上がっています!

清風高校、敬愛高校、大阪高校、近大附属高校、

大阪学芸高校、履正社高校、信愛女学院……

みなさんの合格のご報告、本当に嬉しいです!

入試に勝つという目的のため、みなさん本当に頑張ってくれました。

受験というビッグイベントを終え、みなさんはどんな成長を遂げたでしょうか?

もちろん学力は上がったと思いますが、それ以上に

自分の決めた目標に向かって努力すること

競争に勝つことの大変さ

支えてくれるご両親への感謝

受験を通して色々なことを学んでくれたと思います。

これは、みなさんにとって大きな財産です。

高校生になっても、大人になっても、受験を乗り越えた経験は宝物になります!

残念ながら、志望校への合格が叶わなかった方。

もちろん、悔しい気持ちは頑張ったからこそ大きいと思います。

しかし、受験に失敗しても立ち上がった経験は、受験に成功した経験以上に価値のあることもあります。

こんなに良い経験をしたのに、将来を悲観して落ち込むなんてもったいないです!

ぜひ、自分の1番輝ける道を一緒に探していきましょう!

まだまだ大阪の受験は続きます!

最後まで全力で、それぞれの進路を勝ち取っていきましょう!

おめでとう受験生!頑張れ受験生!

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら