教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは!
家庭教師のトライ大阪校です。

中間テストが終わり、結果が返ってきている人も多いと思います。
そして一喜一憂する間もなく,すぐに期末テストがあるという人も少なくないでしょう。

ここでテスト前に皆さんからよくいただくお悩みとその解決方法についてご紹介します。

① テストで思うような点数が取れない
→点数が取れない原因を分析し,どの問題で点数を取るべきかをご提案します。

② 範囲が広く,どこから手をつければよいか分からない
→得意や苦手を分析し,対策をとるべき優先順位を一緒に決めます。

③ そもそもテスト勉強の仕方が分からない
→現在の学習方法を確認し,正しい学習方法に修正します。

④ 証明問題や作文問題が出題されるが対策の仕方が分からない
→現在の理解度を踏まえて,問題の解き方や考え方のコツをお伝えします。

上記4つ以外のお悩みでもトライは解決することが出来ます。

それはマンツーマンにこだわってきたトライだからこそ皆さん一人ひとりに合わせて指導を出来るからです。
性格や趣味が違えば,得意や苦手も違います。それは勉強方法も同じことです。
トライには講師と教育プランナーという,結果を出せるプロがいます。
一緒に「成績が上がる勉強方法」を見つけましょう!

現在,トライでは夏キャンペーンを実施しています。

入会金無料,成績保証,

2ヶ月無料指導はプロコースの方も適用す。

一人では学習計画が立てられない,どうやって勉強したら良いか分からない,
そんな人は是非トライにご連絡ください。プランナーが力になります。
受験生の皆さんも,非受験生の皆さんもこの夏をものにしましょう!

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら