教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは!
家庭教師のトライ大阪校です!


今回紹介するのは…

「小論文対策講座」についてです!


現在ほとんどの大学で、AO入試または推薦入試が実施されています。そこで、トライでは受験生を対象に小論文講座を行っております。
小論文対策講座では、志望校や志望学部の傾向に合わせて小論文・志望理由書の対策を行います。AO・推薦入試をお考えの方は、当講座でしっかりと対策をして、志望校合格に近づきましょう。


【小論文対策講座はこのような方におすすめです!】
・AO入試、推薦入試に向けて対策ができていない方
・小論文のおさえるべきポイントが分からない方
・志望理由書の書き方が分からない方
・志望校に特化した対策がしたい方


あなたの小論文を専門のスタッフが添削し、しっかりサポートしてくれます!
小論文コースと志望理由書コースがございます。


小論文コース

こちらのコースでは基礎課題・演習課題・過去問演習を通して、文章構成・論理展開・文章の書き方などのポイントを押さえていき、合格に必要な答案作成能力を着実につけていきます。


志望理由書コース

志望する大学が求める人物像や、本人の強みになる特性を把握していただき、志望校にあわせた志望理由の構想から文章作成まで添削指導いたします。

それだけでなく、医学部入試に特化した小論文対策コースもございます。
こちらは医学部小論文・志望理由書コースと医学部集中講義コースがございます。


医学部小論文・志望理由書コース

医学部の小論文や志望理由書では基本的な文章力だけではなく医療知識や医療人として持つべき考え方を身につけることが重要です。合計11の課題の添削指導によって合格に必要な力をつけます。


医学部集中講義コース:医学部入試の面接では、医療系の知識・情報が不可欠です。本コースでは、講義と対面指導を通して、実践的な面接対策を行います。
※医学部集中講義コースは7月、9月に東京で開催されます。

お問い合わせは、すでにトライの生徒さんは担当の教育プランナー・教室長まで、ご興味がある方はフリーコールまでご連絡ください。


この夏で小論文の対策を着実に行いましょう!

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら