教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2018年9月10日

大学受験逆転合格!

2学期も始まり、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

夏休みから抜け出せきれていない人、

2学期から心機一転を図ろうと意気込んでいる人、

様々だと思います。


さて、そんな中今回は逆転合格というものについてお話ししていきます。

野球における9回裏の逆転ホームラン、アニメ・漫画などでの大逆転劇、世の中にはさまざまな逆転が存在します。

そして受験における逆転がこの逆転合格なのです!

私事ですが、私は

受験勉強を高校3年生から始め、志望校にしていた大学には

偏差値が10以上足りませんでした。

そこからがむしゃらに1日14時間勉強し、現役で志望校の京都大学に合格しました。

周りと同じことをしていては逆転合格はありえません。

逆転を起こすためには、

①圧倒的な勉強時間を確保する

②同じ勉強時間でも効率の良いやり方を身につける

この2パターンしかありません。

ただ今の時期から勉強時間で差を埋めるのはとても困難です。

ですので、今から逆転合格を目指すための道はもう一つしかありません。

誰よりも効率のいいやり方を身につけ、逆転合格を勝ち取りましょう!

そのためには自分に合ったやり方を知り、計画的に取り組むことが必要不可欠になります。

受験までの短い期間でやり方がわからず試行錯誤するよりも、

分かる人に聞くほうが早く正しい方法で受験勉強に取り組めます。


逆転合格を可能にする効率を最大化したトライ式学習法】 は

以下のサイトにまとめてありますのでぜひ確認してみてください。

↓ ↓ ↓

https://www.trygroup.co.jp/method/

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら