教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2019年4月5日

合格体験談

皆さん、こんにちは。 最近暖かくなり、咲き始めました。

いかがお過ごしでしょうか?

本日は、合格体験談をお伝えします!


小学生の時からスポーツをしている生徒で スポーツに力を入れていたため、学校の定期テストはいつも一桁

宿題もしない、勉強は家庭教師の先生が来ている時のみでした。

年頃の中学生という事もあり、面談に行ってもなかなか話してくれない時が続きました。

このままでは生徒が何も変わらないと思い、三者面談ではなく生徒と二者面談を行い、

少しずつ話をしてくれるようになりました。

面談回数を重ねる内に、保育士になりたいと打ち明けてくれ 保育コースのある高校を目標に。

志望校のレベルと現状の差は大きく、週1回→週3回に回数も増やし、 宿題も自主的にするようにまでなりました。


高校進学は不可能だと言われていた生徒が、先生の協力を頂き、努力し、

無事、志望校の保育コースに合格をしました


高校生になっても、このまま勉強は続けて絶対に保育士になると キラキラした笑顔で言ってくれました。

最後まで諦めずに努力を続ければ、志望校合格も夢ではありません。

トライで夢を叶える一歩を踏み出しませんか? 私たちが全力でサポートをさせて頂きます。

気になることがあれば、いつでもご連絡下さい。

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら