教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2019年4月16日

合格体験談③

皆さんこんにちは。家庭教師のトライ大阪校です。

合格体験談,第三弾です!


N・T君(中学三年生)

中学3年生の春にトライを始めた生徒様です。

英語塾にしか通ったことが無く、新しい塾を検討するのも億劫になっていた時に、

ご両親が心配され、家庭教師を勧めてくれたそうです。

最初は学習習慣も無く、先生の話を素直に聞くことが出来ない状況でした。

当時、その状況にお母様は非常に不安を感じて、ひどく悩まれていました。

ご家庭と相談して小まめに面談に伺うことを決めて、その度に学習状況の確認を行ないました。

その甲斐あってか、少しずつ学習習慣が身についていきました。

また、ご本人も勉強に対する自信を徐々にもつようになりました。


入試直前まで受験校に悩み、少し不安を残したまま受験当日を迎えることになりました。

結果は合格!無事に行きたかった高校への進学が決まりました。

実際に本人に話を伺ったところ、

「家庭教師では苦手なところや伸ばしたいと思ったところを頑張って取り組みました。頑張ることで力が定着しました。その結果、先生に褒めてもらう事が出来て、もっと頑張ろうというやる気が出ました。」 と話してくれました。


どの生徒様も最初から勉強が出来た訳ではありません。 少しずつ努力を積み重ねて、受験合格を勝ち取りました。


今、自分の勉強に不安がある人も、このままで良いのかと悩んでいる人も一度トライに相談してみてください。

いつでもお気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら