教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2019年4月27日

合格体験談④

皆さん、こんにちは! 家庭教師のトライ大阪校です。


合格体験談第5弾をお届けします

2019年3月に合格をした中学3年生の体験談です。



中学1年生の時からトライで先生と一緒に頑張っていた生徒様です。


お問合せ頂いたきっかけは・・・

・集団生活が苦手で、生活もマイペースであった為、本人のペースにあわせて指導出来る

・カウンセラーさんからの勧めがあったため

とお母様からお伺いしております。


ご入会時は具体的な進学イメージが沸いていないとのことでしたが、

中学3年生の夏からは志望校を渋谷高校と設定して熱心に取り組んでくれて

2019年3月には見事第一志望校の渋谷高校に合格してくれました!


生徒様からは

・先生と勉強したところがテストに出た

・そのテストで良い点数をとれたとき喜んでくれた

この2点があったため頑張ることが出来たとお伺いしています。


また合格後の面談では

受験の時に最後まで諦めずに勉強をして、自分でも頑張ることが出来た!

と自分の言葉で表現することが苦手な生徒様が素敵な笑顔で合格報告をもらえて

私たちプランナーにとっても一番嬉しい時間でした。

受験を通して学力面だけでなく、精神面などでも成長している姿をそばでみることが出来て良かったです。


トライでは生徒様一人ひとりに合わせたオーダーメイドのカリキュラムを基に

学習計画を立てていきますので、是非一度お問合せください

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら