教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年4月

大阪の皆さん!こんにちは!
家庭教師のトライ 大阪校です!

今回は「英会話・英検対策コース」のご案内です。

現在、国の方針でもある海外でも活躍できる人材育成のため、英語学習は前倒しで進められています。

・小学校5、6年生で英語が教科化され、通知表に成績がつく。
・中3終了時に、英検準2級程度の英語力が求められる。
​・高校終了時に、英検準1級程度(TOEIC換算で750から800点程度)の英語力が必要。

☆大阪でも英語の入試を導入している中学校が出てきています。
アサンプション国際、追手門学院、追手門大手前、大阪学芸高等学校附属、大阪信愛学院、香里ヌヴェール学院・・・など。
英検取得者には級に応じて入試得点に加点のある中学校もあります。

​【トライ式英会話のポイント】

​①多彩な講師ラインナップ
​英語圏出身のネイティブ教師はもちろん、英語圏の在住経験が長い講師、教員免許を持つ講師などお選びいただけます。

②一人一人に合わせたカリキュラム
入門から応用・実践までレベル別のコース設定になります。英検・TEAP、TOEICなどの各種検定対策やビジネス英会話まで個別のカリキュラムを作成します。

​③学習のトータルサポート
​専任の教育プランナーが、講師の紹介をはじめ、計画の進捗管理など学習をサポートいたします。
指導場所は、ご自宅でも全国にあるトライの個別教室でも、近くの喫茶店でも、ご希望に合わせてお選びいただけます。

小さなお子様から大人の方まで、今大注目の「英語」対策!
興味のある方は、ぜひお気軽にお問合せください。

​トライ式英会話コースはこちら→https://www.trygroup.co.jp/english/

このページのトップに戻る

みなさん、こんにちは!
家庭教師のトライ 大阪校です。

だんだんとあたたかい日も増え、すっかり春の陽気です。
新年度を迎え、新しいクラスでの1年間に思いを馳せ、胸を膨らませていることでしょう。

さて、トライでも新しいCMが発表されました!

内容は、「難関大合格コース」「中高一貫校専門コース」「医学部合格コース」です。
今回は、それぞれのコースの特徴と合格実績についてご紹介したいと思います。

【難関大合格コース】
特徴
志望校別かつあなたのレベルに合わせたカリキュラム
毎月のテスト進捗を確認
志望校変更科目変更にも対応
・大学受験に特化した専門コンシェルジュが学習状況を管理
・トライの精鋭プロ師陣による指導

②合格実績

〈国公立〉
北海道大  東北大  一橋大  東京大  東工大  名古屋大  京大  阪大  九大 医歯薬獣医学部
〈私大〉
早稲田大  慶應義塾大  上智大  関西大 関西学院大 同志社大 立命館大 福岡大

【中高一貫校専門コース】
特徴
・教務知識を持った教育プランナーによるカリキュラム作成
・模試を用いてあなたの苦手分野を分析したアドバイス
・中学受験の合格実績を多数持った講師陣による指導

合格実績(大阪府)
大阪星光学院中  四天王寺中  明星中  開明中  関西大倉中  追手門学院中

【医学部合格コース】
特徴
「受験界のカリスマ」と評される和田秀樹が医学部受験の研究を重ねて確立した学習メソッド
・学力診断を行ったうえでの、志望校合格のための計画策定
・高校生から高卒生対象の入試に必要な科目を総合的にプランニングし合格点を目指す総合コース
苦手な1科目だけを克服する、得意な1科目をもう1段階伸ばすなど1科目に特化して行う単科コース
大学受験準備+学校の復習ができる中学生コース

医学部医学科合格実績
〈国立〉
東京医科歯科大  名大  北大  神大  鳥取大  広島大  大阪市立大  防衛医科大
〈私大〉
順天堂大  自治医科大  東京医科大  北里大  聖マリアンナ医科大  大阪医科大  関西医科大  近大  川崎医科大

難関大受験、中高一貫校対策、医学部受験はどれも自己流のやり方だけでは失敗をしてしまう可能性があります。
高いレベルの成績アップ受験合格のためには、作戦が非常に重要です!!
もっとも最短ルートの対策で周りに差をつけませんか?

これらの目標を持っているみなさん、ぜひお問い合わせください!

このページのトップに戻る

淡々とした桜も散り、青々と力強い葉桜に変わりました。

新学年のバタバタも多少落ち着いてきたのではないでしょうか?

そんな時期だからこそ、計画を立てることがとっても大事です!

【皆さんは計画を立てていますか?】

新学年になり、皆さんは多くの「新しい」に遭遇するでしょう。
「新しい環境」「新しい先生」「新しい単元」。
4,5月には「新しい学年初めてのテスト」が早速始まってきます。

そんな未知の「新しい」に無策で突き進むのは非常に危険です。

旅行を最大限満足させつつ円滑に進めるための行程表があるように、

より効果が出る勉強をしたいのであれば計画が必要です。

闇雲に取り組むのではなく、「自分の苦手分野」や「テストに出やすい重要な分野」、

そしてそれを「どのくらいの量」で「いつまでに」やればよいか。

こういった計画があれば、「新しいもの」に対しても上手く戦っていけるのではないでしょうか。

しかしながら、皆さんの中には「自分で計画を立てたんだけどうまくいかなかった!!」という方も多いでしょう。

実はそれにはきちんと理由があるのです。

【なぜ自分で立てた計画は上手くいかないのか?】

なぜ自分で立てた計画は上手くいかないんでしょうか。

それには以下のことが考えられます。

①そもそも計画の立て方が間違えている

②立てた計画に対しての進捗管理や振り返りや修正をしていない

については、もしかしたら当たり前のことかもしれません。

例えばですが、いきなり「ビーフストロガノフを作れ!!」と言われても恐らく作れないでしょう。

計画づくりに必要な「何を」「どのくらい」「いつまでに」という全体像がつかめていない以上、計画は立てられません。

については、恐らく計画を実行に移すうえで一番の壁となってくるものでしょう。
自己管理がきちんとできる人はごく少数ですし、何よりそこから
「何を振り返ればよいか」「どのように修正すればよいか」を導き出せる方は少ないと思われます。


自分でうまく学習計画を立てて、それを実行するのが苦手な人は

★正しい計画を立ててくれる人の存在
★それを管理してくれる人の存在

が必要です。

余程自己管理が出来る人でないと厳しい…なのに計画立てはとても大切です。

計画を立てて、その 進捗を確認していくことは達成感もあり、勉強への意欲にも繋がります。

その計画、私たちにご相談ください!

トライでは会員の皆様に担当のプランナーが付きます。

また、期的な面談による計画の進捗確認や修正を行います。

皆様の合格を計画からサポート!!

まずは無料の学習相談からでもお気軽にお問合せください。

無料の学習相談はこちら

トライ式性格診断

この一年度が皆様にとって最高の1年になりますよう!

このページのトップに戻る

こんにちは!

家庭教師のトライ大阪校です!

今回はトライの【プロ家庭教師】をご紹介させて頂きたいと思います。

皆さん、プロ家庭教師とそれ以外の家庭教師の違いはご存知でしょうか?

トライの家庭教師は厳正な採用基準を元に選ばれております。
豊富な研修などを通し、教師の高い質を保っております。

その中でも、
特に厳しい採用基準を満たし、
多くの合格実績に裏付けされた高い指導力を持ち、
多種多様なニーズにお応えすることが出来る

それがトライのプロ家庭教師です!

またトライには様々なコースがあり、要望に合わせ最適なプランニングをいたします!
プロ家庭教師と組み合わせることで、最も効率的に成績向上させることができます!

例えば、

定期テストの点数アップ「定期テスト対策コース」×プロ家庭教師

・中高一貫校→「中高一貫校専門コース」×プロ家庭教師

・難関大受験→「難関大合格コース」「医学部合格コース」×プロ家庭教師

志望校や目標にあわせたオーダーメイドカリキュラムプロの指導で、効率よく勉強しましょう!

お気軽にお問合せください。

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら