教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。
今年度も佐賀県ではたくさんの合格者が出ています。

前回のブログでも紹介したように

広島大医学部医学科
神戸女子大学
大濠中学

等々、佐賀県外の学校に合格した方や

東明館中学、高校
清和高校特進
龍谷高校
敬徳高校

等々、佐賀県の地元の私立高校に入学される方まで様々です。

ところでみなさん、トライのプロ家庭教師をご存知でしょうか?

トライの家庭教師の中でも、圧倒的な合格実績、圧倒的な成績向上力をもった教師を

プロ教師として認定しています。

(以下が佐賀地区、九州地区のプロ教師の一部です)


これらのプロ教師が、今年度の受験終了に伴い、スケジュールに空きが出はじめています。

春からプロ教師からの授業を受け、高みを目指すこともできますし、

更に一つ上の志望校や医学部医学科等の難関大合格を目指すこともできます!

今なら2ヶ月分の授業料無料&入会金無料のキャンペーンも行っておりますので

プロ教師の指導を受けやすい状況です。

ぜひトライのプロ家庭教師の実力を実感してみてください!

お問合せはこちらからどうぞ

このページのトップに戻る

こんにちは

2月も半分終わりました!

さて小学6年生のみなさん

中学準備はできていますか?

保護者の方はもちろんご存じかと思いますが、

中学に入ると進度がかなり早くなります。

そう、入学してからでは復習の時間はないのです。

つまり、小学校の教科書内容がもう終わっている

2月中旬から3月の間に

しっかりと総復習を行っておくべきです

算数ならば

「割合」「速さ」「単位」「文字式」

「分配法則」「立体図形」「分数の四則計算」

このあたりは念入りに復習をしてください。

基本レベルの問題集で100点がとれるくらいに仕上げておかないと

中学レベルには到底追いつきません!

復習はいまのうち!

特に注意なのは「分からないところが分からない子」もし該当するのであれば

早急にトライまで連絡をください。

まずはご相談だけでも可能ですので興味のある方はこちらからどうぞ

このページのトップに戻る

佐賀校合格速報!

広島大学医学部医学科AO入試で現役合格でました!

【高校】鳥栖高校3年 T君

【受講教科】数学 英語 1w90分ずつ

【コース】社会人プロコース

【合格大学】広島大学 医学部医学科

【試験方法】AO試験

【コメント】

医学部セミナーに参加し、トライへの入会を決めました!

子どもの時から医学研究に興味があり、研究医専門の研究室がある広島大学を

志望校と決め勉強していきました。

AO試験では小論文とプレゼンだったのですが、トライの先生と教育プランナーの方から

毎週のように面接指導や自己推薦文の推敲を手伝ってもらったおかげで、

万全な状態でのぞむことができたと思います。

もちろんセンター試験も750点と過去最高点!

元々6.5割しかなかった英語が本番で8.5割と高得点をとることができたことが合格の決めてだったと思います。

広島大学医学部合格!すばらしいです!

現在、こういった医学部合格プロ講師のスケジュールに空きが出ています。

まずはご相談だけでも可能ですので興味のある方はこちらからどうぞ

このページのトップに戻る

<佐賀県 高校入試セミナー>

【日時】2018年2月25日(日)11:00~12:30(受付開始 10:30~)
【場所】個別教室のトライ佐賀駅前校
【定員】20名
【内容】『 佐賀県高校入試セミナー ~志望校合格のための超勉強法~ 』
・佐賀県 高校入試システム
・佐賀県 高校入試最新傾向分析
・志望校の選び方
・受験生としての過ごし方


お問い合わせ・お申し込みは、フリーコール(0120-555-202)へご連絡ください。

—————————————————————————–

<大学入試セミナー>

【日時】2018年2月25日(日)14:00~15:30(受付開始 13:30~)
【場所】個別教室のトライ 佐賀駅前校
【定員】20名
【内容】『 大学入試セミナー ~志望校合格のための超勉強法~ 』
・大学入試システム
・2018年センター試験傾向分析
・九州主要大学別攻略法


—————————————————————————–

家庭教師のトライ佐賀校では、毎年たくさんの生徒が高校受験や大学受験に臨み、合格を勝ち取っています!

トライでは「受験の現状を知りたい」というご要望にお応えして、

『佐賀県 高校入試セミナー・大学入試セミナー』を開催し、毎年好評をいただいております。

受験情報や学校情報を熟知した「地元トライさん」による今回の入試セミナーを、

ぜひ学習計画・進路選択にお役立てください!

※会場の定員に達し次第締め切らせていただきます。また、セミナー内容は一部変更になる可能性がございます。

みなさまのご参加お待ちしております!

ご相談、ご予約をされる方はこちらからどうぞ

このページのトップに戻る

こんにちは!

最近インフルエンザが流行っています。

城東中ではインフルエンザの影響で定期テストが後ろ倒しになったりと・・・

影響がすさまじいです

ただ体調管理も勉強の一環です。

受験本番でインフルエンザにかかったとしても

別日に受験とかできないわけです。

だからこそ体調を管理する癖をつけてください!

手洗いうがいはもちろんのこと

早寝早起き

三食ごはんを食べる等々

ちゃんと管理していってください!

このページのトップに戻る

こんにちは!今年もトライでは春合宿が開催されます!

九州地区では

【福岡】【鹿児島】【熊本】

の3県で開催となります。

(詳しくはこちらから)

トライの春合宿は

・最新の入試の仕組み、勉強の仕方がわかるグループワーク!

・一年の勉強の計画を作成

・3日で総20時間以上の学習

・一学年分の総復習が可能

等々

様々この春休みで君たちを変えるカリキュラムが目白押しです。

「このままじゃ受験生になれない・・・」と危機感を感じているそこのあなた!

自分を春休みで変えて新学年に臨んでください!

そのためのトライの春合宿です。

合宿で君たちの意識を変え合格に導きます!

是非ご参加ください!

まずはご相談だけでも可能ですので興味のある方はこちらからどうぞ

このページのトップに戻る

新年度生のための春の入会キャンペーンが本日よりスタートします!

気になるキャンペーンの内容は・・・

入会金無料!

最大2ヶ月の授業料無料!

成績保証適応!

の3本立て!

詳しくはこちら

トライ佐賀校は昨年も数多くの生徒さんに入会していただき、合格を勝ち取ってきました。

そのノウハウを多くの皆さんに少しでも体感してもらうためにこのキャンペーンを実施しております。

マンツーマンだからこそできる対策があります。

マンツーマンだからこそ成績を上げる自信があります。

だからみなさん安心してトライに任せてください!

誠心誠意みなさんを目標達成へと導きます!

まずはご相談だけでも可能ですので興味のある方はこちらからどうぞ

このページのトップに戻る

こんにちは!

佐賀県でも大人の家庭教師好評受付中です!

勉強が必要なのは小中高生だけでなく、大人だって同じです!

例えば・・・

看護専門学校対策

公務員一般教養対策

SPI

宅建・・・等々

さまざまな資格、免許のために勉強が必要となります。

トライでは大人でも勉強を頑張りたい人のために大人の家庭教師を展開中!

完全マンツーマン指導だから貴方にあっったぴったりな

カリキュラムと無理ない授業スケジュールで目標達成に導きます。

詳しくはこちらから確認ください

この春から資格試験の勉強を始めましょう!

このページのトップに戻る

こんにちは。

佐賀市内の学校では学年末テストがそろそろ始まろうとしています。

佐賀駅前教室の生徒さんもみんなせかせかと勉強しています。

ただ多くの皆さんが

「学年末は範囲が広くて勉強の仕方がわからない」

といった悩みを抱えているのではないでしょうか。

学年末はたしかに範囲が広いです。

しかし、まず中心となるのが

「3学期に新しく習った単元」です。

どの学校もこの範囲が多くをしめます。

まず、3学期で習った範囲をいつもの要領でテスト勉強をしていくことが重要です。

何を勉強すれば良いか迷ったら3学期の範囲をしましょう。

また、1学期、2学期に習った範囲は

過去の定期テストから復習をしておくことが効果的と言えます。

今から1学期、2学期の範囲までワークや教科書をやることは正直時間がもったいない。

それであれば今学年で行われた定期テストを解き直し、

復習しておけば効率が良いです!

いかがだったでしょうか。

トライでは定期テスト対策をメインとした授業も実施しております。

中高生の定期テストの傾向を教育プランナーが分析し、指導を行っていきます。

まずはご相談だけでも可能ですので興味のある方はこちらからどうぞ

このページのトップに戻る

こんにちは。

みなさんTEAP(ティープ)ってご存じですか?

今注目の大学入試向けの英語運用能力測定テストです。

近年、大学は英語の4技能である

「話す」「聞く」「書く」「読む」

これらをバランスよくできる生徒を求めています。

このTEAPはその英語の4技能を全てを点数化し判定できるテストです。

そのためこのTEAPで一定のスコアをとっていれば

大学入試の英語のテストでとても優遇されるのです。

例えば

佐賀大学は全学部で

270点以上でセンター試験英語を90%換算

235点〜269点でセンター試験英語を80%換算

となっています。

TEAPはセンター試験よりも対策が簡単です!

なぜなら・・・

・年3回TEAPはチャンスがある!

・レベルは英語検定2級程度

・高1でも受験可能!

特に佐賀大学を目指している高1、高2生は是非このTEAPを受けてみましょう。

トライでは英語のプロがTEAPを徹底研究!

プロ教師がカリキュラムを作成する「TEAP対策講座」を開設決定しました。

自宅にいながら毎月専用カリキュラムで対策が可能。

専用教材と専門講師でがっつり対策を行っていきます。

まずはご相談だけでも可能ですので興味のある方はこちらからどうぞ

このページのトップに戻る

前のページ

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

お子さまにあった学び方をさがす

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら


無料プレゼント中 高校入試合格 虎の巻 永久0円の映像授業TryIT