教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

1月ごろからこのブログでも紹介しておりますが、

佐賀県でも2017年度、多くの生徒が合格を掴みとりました!

以下がその体験談です

鹿島高校合格体験談
佐賀西高校合格体験談
白石高校合格体験談
大濠中学合格体験談
広島大学合格体験談


どの子にも共通して言えるのが
自分にあった勉強をしていること。

決して詰め込んだ学習や強引に毎日授業をするような学習ではなく、
その子にあった勉強を効率よくすすめ、
毎日の学習管理を先生方が丁寧にやっていった成果なのです。

先生と生徒が二人三脚でしっかりとゴールすること
これが学習において一番大切なことだと思っています。

今年、この合格体験談に載るのは画面の前の君たちかもしれません。

興味のある方、資料請求希望の方はこちらからどうぞ

このページのトップに戻る



こんにちは!
さあ、もうすぐ学校もはじまります!

4月が始まり5日が経過しようとしていますが、春のキャンペーンに引き続き
様々な方からお問い合わせをいただいております。

「佐賀大にこの一年で絶対に合格する力をつけたい!」と意気込む高校生や
「定期テスト対策をして、良いスタートダッシュをきるのだ!」と頑張る中学生など
様々な理由でトライにお問い合わせいただいております。


トライの家庭教師は
・お子様に合わせたオーダーメイドカリキュラムの立案
・目標に向けて効率よく勉強するための学習計画
・TryIT、大学受験特別コース等、自宅学習をサポートできるツール
・一流の講師陣

で皆さんの結果にコミットして授業を行っていきます。

もちろんさらに上質な教師であるトライのプロ教師であれば
多くの合格実績に裏付けされた高い指導力で偏差値10UP、
志望校への逆転合格も夢じゃありません。

この4月から佐賀県内では以下5つのコースを開設!
全てプロの講師で授業が可能なコースとなっております。

■東明館、弘学館等の授業サポートならこちら!中高一貫専門コース

■九州大学、佐賀大学等国公立からGMARCH、関関同立まで対応!難関大合格コース

■佐賀大医学部の地位枠対策も、一般試験対策も可能!医学部合格コース

■カウンセリング、進路指導も充実。専門教師が対応不登校対策コース

■大人から子どもまで英会話や英検にチャレンジしてみよう!トライ式英会話コース

これら5つのコースで今年度もみなさんのサポートを徹底し、

結果を出してみます!

※キャンペーン情報はこちらからどうぞ

まずはご相談だけでも可能ですので
興味のある方、資料請求希望の方はこちらからどうぞ

このページのトップに戻る

こんにちは!

入学式シーズンになってきました。

来週あたりから県立中学、私立中学供に入学式が各地で開催されます。

みなさん新しい学校への準備はばっちりですか?

そう、中には弘学館中学、や早稲田佐賀中学といった私立の中高一貫校へ進学される方も多いかと思います。

私立中学のに進学される方で多く寄せられるのが・・・

「進度が早くてなかなか思ったように勉強ができない・・・」

「課題が多すぎて終わらせることがやっと・・・」

といった悩みです。

特に弘学館中の寮生の子だと

「寮での自学に何をすればよいかわかりません!」といった悩みもよくききます。

そんなみなさんの悩みを解決するために

中高一貫専門コースを開設しました。

トライの中高一貫対策コースは、学校別にオーダーメイドカリキュラムを作成し指導します。
『NEW TREASURE』『PROGRESS』『体系数学』『4STEP』など、
中高一貫校で使用される難易度の高い教科書にも対応しており、
お子さまの現状学力や目標とする点数、本人の性格特性を踏まえ、
定期テスト前の勉強の仕方から学校の宿題の取り組み方まで丁寧にサポートします。

内部進学・推薦に向けた内申点対策や進級・進学テストはもちろん、
外部の大学受験指導にも対応しています。

もちろん講師は専任のプロ講師が担当します!



プロの指導×特別カリキュラムでその子に合わせた指導を行っていきます!

佐賀県では
「弘学館中学、早稲田佐賀中学、東明館中学、佐賀清和中学、龍谷中学、成頴中学」に対応しております。

この4月にスタートダーッシュを決めましょう!

まずはご相談だけでも可能ですので
興味のある方、資料請求希望の方はこちらからどうぞ

このページのトップに戻る

こんにちは

本日は佐賀大学の入学式です!
トライで頑張った生徒さんが遂に大学生になりました!
感慨深いです。

この春のキャンペーンでまた多くの生徒さんがトライで頑張ることを決めてくれました。

こういった生徒さんをサポートしてくれる熱意ある先生方も募集しています。

塾講師経験がある方から初心者の方でもOK
もちろんダブルワークでも構いません
指導スキルを磨きたい!といった教育学部の学生さんから
子どもが好きな理工学部や経済学部のみなさんまで
みなさんの熱意とその力を貸して下さい


興味がある方はこちらをクリック

※講師の採用に伴い、書類選考、面接、模擬授業等を行います。
初心者の方は研修制度も設けていますので お気軽に応募ください。

このページのトップに戻る

こんにちは!
今年の春キャンペーンも終了し、
多くの子ども達がトライへ入会していただきました。
一部ではありますが、ご紹介します!

【佐賀市 新小6 女子】
致遠館中学を志望している生徒さんです。
将来の夢は警察官!その夢をかなえるべく、
県立の中高一貫校への受験を決めました。
いままで受験勉強をしたことがなく、残り1年で逆転合格を狙うために
プロの先生で月6回の授業を受けています。

まずは小学校の先取りから始め、夏休みまでに基礎力の完成、
その後適性検査のための文章力向上・・・と
その子のための特別カリキュラムを作成し、指導にあたっています。
まずは苦手な算数の割合から克服していきましょう!

【小城市 新中2 女子】
成頴中の新2年生。最近進度も早くなり、数学英語の成績が急降下。
新学年でスタートダッシュを切りたい!といった目標の元
春休みに苦手単元を徹底対策。

佐賀大医学部の先生で春休みは週4回ペースで授業を行っていきました。
春休みの課題はもちろん速攻で終わり、
そこから苦手な単元の深堀を行っています。
新学期の結果が楽しみです!

【鹿島市 既卒性 男子】
佐賀大教育学部を目指して浪人を決めた生徒さんです。
センター数学と理系教科が大の苦手。
その対策を一から行うということでトライ入会されました
苦手教科はマンツーマンでがっつり授業&他の教科は大学受験特別コース
自学の特別カリキュラムを作成というプランで始めています。
まだ初めて間もないですが、本人いわく特別カリキュラムでの自学と
マンツーマン授業で勉強がとってもはかどっているようです!

いかがだったでしょうか?
今年度もたくさんのお問い合わせ、お申込みをいただきました。
新年度になり、勉強に悩む子供たちはさらに増えたのではないかと思います。

だからこそ、苦手の克服、悩みの解消等々をしっかりその子に合わせてできるのは
マンツーマンの家庭教師のトライしかありません。

まずはご相談だけでも可能ですので興味のある方はこちらからどうぞ

このページのトップに戻る

こんにちは!

春休みはいかがお過ごしでしょうか?

佐賀県の多くの小中学校は

春休みの宿題が出されていないようです。

つまり春休みは・・・

新学年の準備ができる!

一年の振り替えりに最適!

学校の宿題も少ないので自分の勉強ができる!

気候も良く、勉強しやすい環境

・・・等々

春休みの使い方に工夫を加えることで成績UPのきっかけになります!

勉強の仕方を覚える、苦手な徹底的克服をするのには

マンツーマンの家庭教師しかありません。

さあ、トライで勉強を始めてみましょう。

まずはご相談だけでも可能ですので

トライの授業に興味のある方はこちらからどうぞ

このページのトップに戻る

こんにちは!

さて、今回はセンター試験にチャレンジ!ということで

数学IAの問題を解いてみてください。

え?まだ早い?

文系の子も理系の子も一年生も二年生も、もうこのタイミングならセンター試験IAは解けるのです!

では以下の問題をご覧ください。



何分で解けましたか?

以下が解答です。





センター数ⅠA対策のポイントは

①定番問題は計算力で勝負!
無理数の計算、関数の最大、最小は頻出!
ただどの問題も計算力で突破できます。
「早く」「正確に」がポイント

②「グラフ」「図」を書く力をつけよう!
二次関数、図形と計量、確率・・・
この頻出単元の突破の鍵は正確に分かりやすい図、グラフを書くこと
情報の整理ができ時間短縮になります

この二点が対策におけるポイント!

センター数ⅠAなら一年生のみなさんでももう対策ができます。
特に医学部医学科や九州大等の高い目標を目指している子は今のうちから手をつけておくべきです。

受験勉強は三年生になってから始めているようでは遅すぎます。
早期対策、早期勉強を心がけて言ってください。

トライでは高1から始める受験対策や
高3、既卒生のための逆転合格コース等々、一人ひとりに合わせた授業を実施しております。

まずはご相談だけでも可能ですので興味のある方はこちらからどうぞ

このページのトップに戻る

<佐賀校公立高校合格速報!>

鹿島高校合格!

【名前】嬉野市Kさん

【受講教科】
数学 英語 それぞれ週2回120分

【コース】
プロコース

【試験方法】一般選抜

【トライスタート】中3 冬休み〜

【コメント】

正直、嬉野市なので家庭教師の先生がちゃんと来るのかな?と思ったけど
楽しい女性の先生が来てくれて頑張れました!
週4回はきつかったけど、冬休みから頑張って点数が30点UPして
ギリギリですが合格できました笑
高校に行ってもがんばるぞ!


【トライさんより】

直前のプロの逆転合格コースでお申込みいただき、文字通り逆転合格!
今年は鹿島高校と鹿島実業高校が合併するということで倍率等々が気になりましたが、
最終的には実力でしっかり合格することができました!
すばらしいです。
高校にはいっても大学受験対策で継続して授業を行います。
がんばろう!


—————————————

トライでは現在春の新規生徒さんを募集中です。

まずはご相談だけでも可能ですので興味のある方はこちらからどうぞ

このページのトップに戻る



前回のブログに引き続き、高校入試問題の紹介です。
今回は英語です。

5分で読解までできるでしょうか?



これが全訳と回答です。

どれくらい訳せたでしょうか?

習っていない単語は多々あったかと思います。

辞書でしっかり使って調べて、再度見直しをしていくことも大切です。

英語は文法の力や文の構造を読み取ることも大事ですが、

より多くの単語を知っておくことが速読につながるのです。

単語の暗記であれば学年は関係ないはずです。

春休みで三年生で習う単語の先取りや復習を行っておきましょう。

トライでは春のキャンペーンも行っており、はじめやすい状況です。

不安を感じた子はすぐにお問い合わせください。

まずはご相談だけでも可能ですので

トライの授業に興味のある方はこちらからどうぞ

このページのトップに戻る

いきなりですが問題です!



高校入試の問題ですが・・・
さあ、みなさん解けますか?
制限時間は10分以内です。

答えはこちら!



どうでしたか?
「えー!無理だよ!高校入試問題だなんて!」
と思ったかもしれませんが、中2生でも解ける問題なのです!


しかも・・・
連立方程式の文章題は
佐賀県県立高校入試にて絶対に出題される重要単元の一つです!


毎年連立方程式だけで10点近くの配点があります。

50点中の10点は大きいです!

今の時期でもやれることはたくさんあります。
中2の段階で解ける連立方程式の問題が出題されるわけです。

現在中2生はもうすぐ受験生になります!
いまのうちからしっかり対策を行っていきましょう!

トライでは春のキャンペーンを行っており、初めやすい状況です。
不安を感じた子はすぐにお問い合わせください。
まずはご相談だけでも可能ですので
トライの授業に興味のある方はこちらからどうぞ

このページのトップに戻る

前のページ

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

お子さまにあった学び方をさがす

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら


無料プレゼント中 高校入試合格 虎の巻 永久0円の映像授業TryIT