教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。

佐賀県内の中学、高校はあと2.3週間もすれば定期テストが行われると思います。

先日からこのブログでも定期テストのアドバイスをお話ししましたし、

今後もそういったお話しを適宜していきます。

ただ最近よく耳にするのが

「家じゃ集中できないし、勉強する場所がなくて困っている・・・」

といったお悩みです。

どうやら多くの佐賀県内の中学生が勉強の場所がないことに悩みを感じているようです。

集中して勉強できる場所がないことは大変ですよね。

そのためトライでは、定期テスト応援キャンペーンとして、佐賀県内の個別教室にて、

自習スペースのテスト前1週間の無料開放を行います!

トライの会員じゃない方ももちろん参加OK!

お友達と一緒に集団で勉強することも可能ですし、

通っている学校に合わせた定期テスト対策プリントもプレゼント!

以下教室が対象です。

【佐賀県個別教室のトライ】

・個別教室のトライ 佐賀駅前校

・個別教室のトライ 佐賀駅前校高等部

・個別教室のトライ 鳥栖駅前校

・個別教室のトライ 唐津駅前校

予約制となっておりますので、

集中でできる勉強場所をお探しの方は是非トライまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

こんにちは!

定期テスト勉強の調子はいかがですか?

前々からお話しをしていますが、佐賀県立高校入試は中学1年生からの内申点が評価の対象となります。

このブログでも何度もお話ししておりますのでもうご存知ですよね?

中学一年生から内申点(定期テストの点数)を意識しておかなければ

中三の時に受けられる高校がほとんどなくなってしまいます。

例えば大学に行きたい!と考えている子であれば、普通科進学校への進学は必須になります。

すると・・・内申点は最低でもオール4は必須になってきます。

オール4とるためには毎回のテストが60点以上は必要です。

(もちろんテストだけでなく、課題の提出率や授業態度も加味されますので、あくまでも目安です)

これを考えてテストを受けるのと、受けないのとでは大きく結果が違ってきます。

中3の子はもうすぐ入試ではありますが、

今すぐ、気持ちを切り替え、定期テストで高得点をとることを目指しましょう。

少しでも受験が楽になる可能性があります。

中1、2の子はもう受験生になったときの選択肢を増やすためにも、

定期テストの点を最低60点をめざし、勉強をしていきましょう。

家庭教師のトライ佐賀校では、 非受験生からの内申点UPに力を入れています。

まずは選択肢を増やし、受験生になったときに少しでも余裕が持てることを目標としています。

今なら定期テスト3回短期コース実施中です。

まずはトライの力を試してみてください。

このページのトップに戻る

こんにちは

前回のブログでもお話ししたように8月度もたくさんの生徒さんが増えました。

特に受験生の駆け込みが多いようですし、
9月度も
「SAGAテストの結果がイマイチだった」
「どうにかここから逆転合格したい!」
といった悩みから受験生の方々のお申し込みも多くなっています。

家庭教師の生徒さんも大募集していますが、

トライで一緒に教師として指導をしてくれる人も募集中です!

塾講師経験がある方から初心者の方でもOK
もちろんダブルワークでも構いません

興味がある方はこちらをクリック

※講師の採用に伴い、書類選考、面接、模擬授業等を行います。

 初心者の方は研修制度も設けていますので お気軽に応募ください。

このページのトップに戻る

こんにちは

もう夏休みが終わり、二週間ほど経ちますが、
学校生活は慣れてきましたか?

もう夏休み気分は終わりにしないといけませんね

トライでは8月もがんばる仲間が増えました!

以下に紹介していきますね

【小城市小6 男子】
弘学館中を小5から目指し、集団塾に通いながら頑張っているお子さんです。
ただ、どうしても算数が伸びず、家庭教師を週1回120分でプロの先生の授業をうけることで
苦手単元を志望校の傾向に沿いながら指導を行っていけるようカリキュラムを立てていきました。
結果9月最初の塾のテストで前より成績が伸びた!と喜んでくれています。
もちろん、受験までまだ時間があります。
更なる実力をつけるため先生と供に二人三脚で今も頑張っております。

【唐津市高3 男子】
指定校推薦のために最後の定期テスト対策のため、お申し込みをいただいた方です。
苦手な英語を週2回180分指導でばっちり対策しております。
10月中旬が定期テストなので、
残り一か月と短い期間ではありますが、文法の総復習から長文読解のテクニックまで
幅広い授業で知識を身に付けさせています。

【佐賀市中3 女子】
SAGAテストの次の日に申し込みをいただきました。
SAGAテストの感触が良くなく、夏休みの授業に不安を覚えて、家庭教師をつけようと決心した子です。
集団塾で分からないところが多くなってしまったので、
思い切って9月から家庭教師のみに切り替え!
今は週2回のペースで学生の先生と楽しく授業をしながら、
時間に余裕があるときは佐賀駅前の教室の自習スペースを用いながら
自分でも勉強しています。

いかがでしょうか
9月度も生徒さんからのお申込みをたくさんいただいております。
マンツーマン指導の家庭教師のトライだからこそ
様々なお子さんの悩みにお答えできます。
困ったことがあればトライまでお問い合わせください

このページのトップに戻る

こんにちは!

この度トライでは
定期テスト対策のための無料セミナーを実施しております。
詳細はこちら!

30年培った
マンツーマン指導のトライ式学習法を用いながら
無料で定期テストの勉強方法から
県立入試の対策方法まで2時間ほどのセミナーとなっております。

毎回満員御礼となるセミナーですのでお早目にご予約ください

このページのトップに戻る

こんにちは

8/29に高卒認定の結果が出ましたね。

トライでは今年も多くのお子さんが高卒認定に合格しました!
中でも今年3月から全教科、高卒認定の対策を初め、
先日の試験にて合格!
そして今では西南学院大学に向けて勉強している子もいます。

トライでは認定試験対策&大学受験対策を組み合わせた
カリキュラムもございます。
なかなか一人で認定試験や受験対策ができない子は多いと思いますので、
ここはトライの力をかりながら進路実現に向けて頑張っていきましょう!

またトライは通信制高校のサポート校もございます。
現在、進路を迷っている方がいらっしゃいましたらぜひ
こちらへお問い合わせください。

このページのトップに戻る

こんにちは。

附属中、城西、城北のみなさんは月末から10月初旬にかけて定期テストです。

テスト対策はいかがでしょうか?

前回のブログでもテスト勉強についてお話ししましたが、きちんとやれていますか?

ギクッとした方はいますぐTryITの登録を!

トライの会員じゃなくても無料で使えるコンテンツがいっぱいです。

少しでも対策を行っていきましょう。

ただ、

「継続して映像授業を見れない・・・」

「どれを見ればよいんだろう・・・」

「どんどん実践問題を解きながら授業を受けたい!」

というお子さんも非常に多いのが現状です。

そのためトライでは

Myトライコース(1回100分9,800円!)

を開設しております。

映像授業とトライオリジナルプリントを用いながら習得、習熟、演習をこまめにサポートしていきます。

お手軽に始められるコースでもありますので

まずは定期テストでお悩みの方はご連絡ください!

このページのトップに戻る

こんにちは。

清和高校神埼高校、佐賀北高校のみなさんは文化祭、体育祭お疲れ様でした!

佐賀地区は9月末に定期テストが多いです。

対策はすすんでますか?

特に中学生のみなさんは定期テストの勉強は超重要!

佐賀県立高校入試は中1~3までの内申点を確認されます

つまり定期テストを頑張っていかなければ、志望校選択の際に幅が狭くなるのです!

中3の方は言うまでないと思いますが、

中1、2の子どもたちは特に定期テストは気合をいれて臨んでいきましょう。

9月末の定期テストの対策をするためにはちょうどこの時期から勉強を始めていってください。

学校のワークを最低でも3週ができるように日ごとにしっかりと計画を立ててください。

また、理科や社会はTryITを視聴して知識を蓄えてからワークを解けばより良いです!

(まだTryITを登録していない方はこちらから→TryIT

もちろん一人ひとりによって勉強の仕方は違ってくるわけなので、その子にあった計画が大切です。

トライではお問い合わせいただいた方皆様に

一人ひとりの学習計画を立て、成績UPをはかっていきます!

興味がある方はトライまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

こんにちは!

この度Facebookで「トライさん」の公式アカウントが開設されました!

平日毎日更新中!

「勉強お役立ち情報」や「豆知識」「トライさんのLet’s try!」などのお得な情報が目白押しです。

勉強では情報が大事!

情報を取り入れ勉強のスタイルを確立させることや、

最新の受験情報を取り入れることは勉強において鉄則です!

さあ、みなさんもそんなお得な情報を手に入れて、さらに高見を目指しましょう!

下記リンクをクリックしてトライさんとお友達になってください

【Facebook公式アカウント】家庭教師のトライ

このページのトップに戻る

新学期が始まりました。

いかがお過ごしでしょうか?

清和高校鳥栖高校では体育祭が週末にあり、その準備で忙しいみたいです。

しかし、そんな楽しいイベントが終われば

高校生も中学生も定期テストがあります!

新学期最初の定期テスト!

良いスタートをきって、ライバルに差をつけましょう!

トライでは3回だけの定期テスト特別授業を実施中

その名も定期テスト3回コース

3回で定期テストのポイントをしっかり授業

もちろんその後の定期テストの見直しまでサポートします。

興味がある方はリンクをクリックいただくか、

トライまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

前のページ

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

お子さまにあった学び方をさがす

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら


無料プレゼント中 高校入試合格 虎の巻 永久0円の映像授業TryIT