教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



受験生にとっては、そろそろ進学先を絞り込む時期になってきました。

中には、「どちらの高校にしよう?」「この高校はどんな高校だろう?」など

考えている人も多いと思います。高校の説明会は夏休みに多くの高校で開催されましたが、

中学受験に関しては、10月中に学校説明会をしているところも多いようです。

 

致遠館中学校、香楠(こうなん)中学校10月20日(土)に、

唐津東中学校10月21日(日)武雄青陵中学校10月13日(日)に行われるようです。

 

学校のレベルは調べれば分かりますが、実際の雰囲気や、学校生活、学校の方針や規則、

授業の内容など、細かいところは、是非こういった説明会の機会を利用して欲しいと思います。

 

また、高校の文化祭などに行ってみて、実際の雰囲気を味わったり、

直接在校生と話しをして学校のことを教えてもらったりすることによって、

「僕も/私もこの高校に行きたい!」という気持ちもさらに高まるものです。

 

これからの時期は、是非文化祭や学校説明会に積極的に参加してみましょう!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら