教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



さあ、新年も始まり、センター試験や佐賀県立中高一貫校入試が目の前ですが、

いかがお過ごしでしょうか?

受験生の方はもちろん必死に勉強をしている今日この頃だとは思いますが、

非受験生の方だって安心している暇はありません。

中学生の方も高校生の方も学年末テストが控えているはずです!

佐賀県の多くの学校の学年末テストは、6割が3学期に習った範囲。

4割が1年間のまとめ問題で編成されている学校が多いように感じます。

つまり、高得点をとるためには必然的に一年の復習をしっかりとしていかなければならないのです。

みなさんちゃんと冬休みに総復習できていますか?

総復習は効率的に行いましょう。

教科書全部暗記するとか、問題集全部を覚えるとかは非効率です。

まずは「できる」「できない」と単元を仕分けし、「できない」単元の中で優先度をつけて覚えていく。

これが最大のポイントといえます。

ただ、多くの勉強が苦手な子は「わからないところがわからない!」と悩んでいると思います。

「わからないところ」が自分でわからないのであれば、

マンツーマンで自分とは違った目線で教えてもらうことも必要です!

そのためトライでは、テスト前だけでも皆様のお手伝いをするため、

「お試し定期テスト対策コース」をご用意しました。

テスト範囲を重点的にさかのぼり、短期間で点数のUPを目指すコースです。

この学年末で挽回したい!とお思いの方はぜひトライまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら