教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



佐賀県では多くの高校、中学では学校が始まったかと思います。

いかがお過ごしでしょうか?

12/26~29で開催されたトライ式勉強合宿ですが、

多くのお子さんが参加いただき、大盛況でした。

今回はその様子を少しだけご紹介したいと思います!

小学生致遠館武雄青陵等の対策のための適性検査と

久留米附設弘学館を意識した私立対策にクラスをわけております。

適正検査のクラスでは面接対策から作文、理科社会対策まで幅広く行っております。

私立対策では入試の実践問題の演習と解説を丁寧に行い、

残された時間でどのような勉強が必要かまでサポートしました。

中学生は志望校のレベル別にクラスをわけ、授業をしていきました。

数英国の三教科をメインとし、プロ講師が入試実践問題の解説とテクニックを徹底指導。

最終日のテストで点数がぐんとのびた子もいました。

高校生はセンターレベルの数英、もしくは英国を指導。

センター特有の出題形式に慣れるための問題演習や

国語、英語の長文読解のテクニックを中心に指導を行いました。

センター試験まで日がない状態でもあったので、よい緊張感の中、

全員が高い集中力で授業を聞いていたことが印象的です。

小学生も中学生も高校生も3泊4日で35時間以上の勉強をしました。

もちろんこの合宿で全ての力が完成するわけではありません。

合宿できなかったところ、苦手と判明したところはマンツーマン指導を行い、しっかりとつぶしていきます!

この合宿+マンツーマンの形で今年も逆転合格をめざしましょう!!

そして、この春!トライ式勉強合宿の開催が決定!!

春休みは補習がない学校が多いのが現状です。

その春休みに今までの総復習ができ、かつ新学年に向けて

志望校を意識づけるような取り組みを毎年行っております。

また詳細が確定し次第紹介していきます!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら