教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。今日は七夕です。

みなさんは短冊に願いごとを書きましたか?

佐賀県の地元トライさんは「佐賀県の子ども達がみんな幸せになりますように」と短冊にかいて

自宅につるしています。

短冊に願いごとを書くことも大事ですが、テストの復習をノートにちゃんと書きましたか?

再三お話ししているかと思いますが、テストは復習が大切です。

これは高校生であっても中学生であっても小学生であってもみなさんに言えることです。

「毎回テストが終わるとほっとして復習を忘れちゃうんです・・・」という方も多いかと思いますので、

まずは教科ごとの復習ノートを一冊ずつ作っておきましょう。

テストが終わったら間違った問題だけをそのノートにやり直すことを習慣にしてはどうでしょうか?

特に高校生はこれを徹底してください。

この見直しノートを作るだけで、マーク模試の前日にこのノートさえ見れば

自分の苦手な問題が一目瞭然で分かってしまいます。

まずはノートを作ってみることをオススメします。

もちろんトライではこのノートから苦手単元や入試頻出単元のみにしぼった授業も可能となっています。

トライでの指導に興味がある方、もしくは学習相談だけでも希望される方は

0120-555-202までお問い合わせを!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら